鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの弱点が出た試合でそれだけ

マエケンの安定感

今日朝起きたら外は雨
本当にマエケンは最強の雨男なんだと笑ってしまいました
マエケンにとって心配なのは怪我だけだと思っていますから、グランドコンディションを気にしながらテレビ観戦
結果は4イニング3安打1失点という内容
彼に関してはどんなピッチングであろうが心配していません
イメージ 1
解説の北別府さんは、マエケンが投げるのは「3回までだろう」と言ってたけど、4回も続投した時に「マエケンはあんまりよくなかったから・・・」と解説していました
ところがマエケン自身のインタビューでは、きちんと投げられたと手ごたえがあったことを強調していて、普段の試合ではやれないことをやっていたようです
例えば、ここではいつも変化球だけどストレートを投げてみたりと、あくまでも開幕の相手なので、全部を出さずに投げてたようです
マエケンの満足そうなインタビューを見ていて、あんまりよくないと解説していた北別府さんは、特にそのことには触れることはなかったです

【ベンチが映し出された時にザガースキー投手がいました】
もう普通に練習をしているのでしょうか

カープの弱点が出た試合でそれだけ

3対12の大敗だった試合
全ては弱点と言われている中継ぎの炎上

左腕不足が否めないチームにとって、結果が出ない岩見投手に代わって佐藤投手に期待をかけて見ていたんですが、あの制球難見てしまうと1軍レベルではないことを露呈した感じです
彼レベルの選手になれば、結果が問われるこの時期に来てこのありさ
挽回のチャンスがあるのかないのか微妙です
今日教育リーグの対ソフトバンク戦で中村恭平投手が無失点ピッチング
頑張った選手にチャンスを与えて欲しいと思っています

あとを継いだ小野投
なんか覇気を感じない表情で投げていたように見えたのが不満でした
九里投手が中継ぎに当面回るのであれば、彼も1軍生き残りの崖っぷちに立たされているのは間違いです
中継ぎの駒不足ですが、今日の教育リーグの最終回に今村投手が登板
前回スコアを見る限り結果を出していたので楽しみにしてUstreamを見たのですが、残念ながら昇格にはまだまだ時間がかかりそうな内容でした

デヘスス投手
開幕までの支配下登録の可能性が、投げる度に高まっている感じがします

中崎投手
彼に対する期待の大きさに戸惑いを覚えてみている私ですが、その理由は今日みたいなピッチングを見せられることにあります
少し不安です

野手で光ったのは、美間選手
開幕1軍をぐいっと手繰り寄せた感じがします
カウント追い込まれても、ねばねばした粘り
堂林選手にはない未知なる可能性を感じます
守備も安定しているし、経験値の高い堂林よりも未知なる魅力の美間選手にどうしても目が行く自分がいます

1つやはり心配しているのは丸選手
状態が上がってきていないままのように見えます
侍japanで抜けてしまうのも、状態戻せないままになるかも知れない心配を抱えて見ています

さあ明日は黒田投手先発
どんなピッチングをするかとても楽しみです

【エルドレットの長期離脱の報】
3軍調整に入った主砲の回復具合がこれから気になるところです
開幕に間に合わなくても、どのタイミングで復活できるのか
1週間の加療で済んでいたはずが、まだ回復の兆しは見られないという診断
場所が場所だけに、これよりも状態の悪いニュースが入ってこないように願うばかりです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844