鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

やっぱりカープ史上最強の雨男

やっぱりカープ史上最強の雨男

明日は福山でオープン戦
そして先発はマエケン
マエケンと言えば、もうその日の天気は雨なんですよ
イメージ 1

試合が始まるころには止んでいると思うけど、すっきりした青空で朝を迎えて試合を迎えることが出来ないみたい
明日で対外試合3試合目だけど、ここまでの2試合もやはり雨にたたられたりしています
ここまで来るともう最強の雨男です

巡り合わせと言えばそれまでだけど、なにか天の神様がわざと雨を降らせているような感じさえします
昨シーズンの雨男ぶりもどれくらいだったんだろう
数字で表したものを見たことないけど、相当な確率で雨にぶつかっていたと思います

どんなに雨がやんで陽が差したとしても足元を気にしての投球になるかもしれません
くれぐれもアクシデントのないようにしてもらいたいです

【日曜日の先発予定は黒田投手です】
また多くの観客で埋まりそうです

いよいよ1・2軍の振るい分け

ここに来て、堂林選手に降格危機がささやかれています
調子が一向に上がってこない姿に、緒方監督も断を下すかもしれません
ここ何回かここでもブログっていましたが、堂林選手の経験値よりも美間の未知なる期待の方に楽しみを感じます

前の試合、梵選手の起用に緒方監督が「結局、サードに入る選手は、こういう形になるかな」とつぶやいたそうです
梵選手の他にも小窪、そして新井選手だって行けるし

昨年みたいにライトのポジションに行こうにも、鈴木誠也選手が着実に成長していますし、緒方監督に言わせれば、走者を置いた時のバッティングに評価しているようですから、ますます堂林選手も厳しい立場です

いよいよ土・日曜の2試合で開幕を意識したメンバー構成になると思います

【廣瀬、赤松、木村昇が3/20までに1軍合流となります】
開幕1週間前にして、いよいよ開幕1軍メンバーが決まりそうです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844