鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ありがとうトワイライトエクスプレス、そしてお疲れ様でした


本日でもって私たちの夢と希望を乗せて旅のロマンを感じさせてくれていた寝台特急トワイライトエクスプレスが最後の走りとなりました

11時50分寝台特急トワイライトエクスプレスが北の大地に向かって最後の出発をするシーンはニコニコ動画でインターネット配信されていたものをずっと見ていました
それにしてもすごい人が最後の勇姿を見ようとホームに駆けつけてきていました
約3500人と聞いてびっくりでした

これは2/7に大阪駅10番ホーム
この時も土曜日でかなりの人でしたが、今日の人出に比べればね
イメージ 5

イメージ 6

漠然と流れてくる動画を見ていて、出発5分前から無性に寂しさがこみ上げてきて、出発を告げる汽笛が鳴って動き始めた時には涙に変わっていました
 どうして列車のラストランだけなのにこんなに泣けるんだろうというくらいにボロボロと涙が落ちました
これはきっとトワイライトエクスプレスに魅せられていた人にしかわからないと思います
 
【やはりBコンパートメントまで広げて予約してもよかったかなと】
A個室のみで12月からチャレンジできるだけは頑張っていたんですが、無理でした
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com


私、特別な鉄道ファンでもありません
それなのにトワイライトエクスプレスだけは別でした
イメージ 1

往復ともトワイライトで札幌を往復したこともあります
あの22時間の旅情をもう味わえないのかと思うと無性に寂しいです
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


【トワイライトはまた復活しますが】
西日本を周遊するような運行となるようです
そのルートには魅力を感じません
やはり北の大地に22時間をかけて向かうからこそロマンがあったんです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844