鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ期待の投手陣は練習試合で

カープ期待の投手陣は練習試合で

オープン戦がスタートしてから2週間が経過
オープン戦消化はたったの1試合
それでも練習試合は7試合を消化しています
ここまでは勝敗そのものよりも選手の動向に主眼に置いていました

開幕まであと3週間に迫った今
これからはさらに選手の実績がチェックポイントになっていきます
1軍と2軍の振り分けもかなり気になるところでもあります

今日は中日との練習試合
無観客試合ということもあってかなり情報は少なかったけど、それでも高橋建氏のTwitterなどで経過を追うことが出来ました

今日の投手リレーはかなり豪華で
野村-福井-九里-ヒースでしたから、実際に見て観たかったです

【明日はいよいよオープン戦中継あります】
じっくりしっかり選手の調子をこの目で確かめることが出来ます

野村投手
3回 被安打2 四球1 失点0
イメージ 2
最初の2イニングは完璧だったけど、3イニング目に2安打と1四球を集められたようで、建さんのコメントは「まずまずの内容だと思います」とのこと
それでも野村投手本人は自分のピッチングを評価していたそうです

福井投手
3回 被安打1 四球2 失点0
毎回ランナーを背負ってのピッチングでも奪三振4
建さんのコメントは「先頭打者の四球は反省 でもしっかり投げてました」と評価
福井投手の試合後のインタビューで聞かれた今年のテーマは「安定感」だそうです
イメージ 1

九里投手が2回投げてやっとやっと無失点
先発ローテーション争いも福井投手に敗れた形だけど、いずれはローテーションに加わる時が必ず来ます
キャンプに相当数投げ込みをした疲れがずっと出ているのかなとこれまでブログっていましたが、そろそろ取れて来たんだと思います

最後締めたのはヒース
優勝を狙うチームのストッパーは失点しちゃいけません
そんな訳で、2対0でカープの勝利

ここまでチーム状態は徐々に上がってきていると確信しています
あと心配は、エルドレット、、ロサリオ、中田、ザガースキー選手らの復調具合だけど、開幕を気にすることなく焦らずしっかり調整して復帰して欲しいです

今年のカープ
選手層は厚くなっていますから

【エルドレットが開幕に間に合わなければ】
4番は誰になるのか大変興味があります
1塁が空いたわけですから、4番新井も現実味が帯びています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844