鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

緒方カープ初勝利

緒方カープ初勝利

今日はKIAタイガースとの練習試合
19対6で緒方監督が練習試合とはいえ対外試合初勝利
試合途中まではリードされる劣勢だったけど終盤の猛打で逆転勝ち

とはいえKIAはここまで練習試合で確か5連敗中のチーム
ヤクルトだったかの練習試合に16か18失点とかしているような投手崩壊チーム
そんなチーム相手に勝って当然という気持ちもありますが・・・
なんといっても今年のカープセリーグの優勝候補の一角ですから

K 201101100 6
C 010106524 19
練習試合の特別ルールで9回裏もやった模様です

【かなりプレー自体もまだまだ雑な感じのようです】
これから1カ月、徐々に精度を上げていくものと思います

相変わらずぴりっとしないカープ投手陣でしたが
今井投手 2回 被安打4 四球1 三振1 2失点
戸田投手 2回 被安打3 四球1 三振0 2失点
岩見投手 1回 被安打0 四球0 三振3 無失点
野投手 2回 被安打4 四球1 三振1 2失点
佐藤投手 1回 被安打1 四球0 三振0 無失点
デへスス 1回 被安打1 四球0 三振0 無失点

岩見投手が結果を出しました
中継ぎ左腕候補は、先発候補の戸田投手を含めて、岩見、江草、飯田、佐藤との争いですが、枠は1つしかないと思っています
昨シーズンまでは河内投手が務めていた時期もありますが、ここも熾烈ですし、戦力としてもかなり期待できる層の熱さを感じています

今井投手が結果を残せていません
イメージ 1
これから1試合1試合が1軍2軍の振るいをかけられる時です
福井、九里投手あたりとの争いで1名は脱落と見ています

中田投手が離脱しています
開幕までに間に合うかどうかは微妙なので、今井投手にはロングリリーフもできる貴重な戦力として期待しています
3年前のシーズン終盤に見せたあの安定感
期待しているんです

カープの正捕手争いは】
会澤、石原の2人は有力ですが、3番手として今までは白濱か倉という感じで見ていましたが、磯村選手の成長に目を細めています
白濱の存在あたりまでは既に来ているかもしれません
今日も結果を出していてバッティングもいいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844