鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが真の投手王国というためには

カープが投手王国というためには
 
カープの投手陣がいいと自他ともに認めるところでしょう
それでも投手王国というまでには少し・・・
それは実績ある左腕不足
そんな不足をカバーしてくれると期待を込めた今日の篠田投手の先発
 
結果は4回92球7安打5失点
結果だけ見れば、散々
でも、今までの篠田投手よりは可能性を感じた投球内容
全ての登板でこんな結果だとだめだけど、いい悪いの繰り返しならまだ左腕不足を解消してもらうために、チャンスがあると思っています
クオリティースタート(6回3失点以下)を決めるくらいの投球できれば、昨年の中村恭以上の力は発揮してくれるはずですから、頑張れ、篠田!!
 
福井投手が3回29球2安打1失点
福井にかける期待通りの姿が少しずつ見え始めました
今日の彼の表情は良かったです
どことなく吹っ切れているというか、開き直っているかのような表情を今年の福井投手に感じます
今季はかなり期待していいでしょう
少なくても、ここ数年のようなことはないでしょう
ただセットアッパーでの起用なら、福井投手はロングが効きますが、いつも2イニング目の内容が悪いイメージがあります
ここが克服できれば、素晴らしいセットアッパーにもなりますが、今季は大竹投手の穴を埋めるような存在になって欲しいです
 
【今村投手は1軍見送り】
どこか肘とか肩とかの違和感を感じながら投げたりはしていないよね
何か昨年から今村投手に躍動感とか力強さを感じなくなっています
今のところかなり心配しています
 
堂林選手がいい
 
彼のバッティングにずっと注目しています
イメージ 1
彼は追い込まれるまでに仕留めないと、相手チームにかなりアウトを読めるバッターとまで言われたくらいにもろいです
特に、アウトコースの変化球はボール球を見極められず簡単に空振りしてしまう傾向にありました
今年はキャンプ情報の番組からずっとその部分を自分なりにチェックしていました
このブログでこれまで数回触れましたが、堂林がかなり進化していると感じているということ
今のところ、結果に出ています
今日の試合も、追い込まれてからはアウトコース主体に投げられていましたが、すこし甘いアウトコースだったのもありますが、見事に仕留めています
こういうバッティングが出来れば、今季はかなり率を残せるのではないでしょうか?
 
もう一人、田中選手が想像以上にいいです
今日の一発を見て、今後のオープン戦でよほどのことがない限り、開幕1軍切符を確実と言っていいほどかなり手繰り寄せたと思っています
 
逆に、栗原選手
チャンスを与えられてここまで結果が出ないと、焦りが出ているはずです
このままだと降格の足跡が聞こえてきそうですが、春先はいつも調子が上がらないスロースターター
どんな形でもいいから、結果が出て欲しいです
 
スーパーサブとは言わせない】
田中の活躍に負けず劣らず、木村も出てすぐ結果を出してました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844