鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ栗原が2軍降格で開幕1軍ピンチ

今はオープン戦なんで公式戦ではありません
 
先日のオープン戦でマエケンが3回7安打1四球6失点
イメージ 1
予定の4回持たず、3回で降板
今年試合で使うために取り組んでいる新球スプリットが使えないとか、山内コーチの「スプリットを試そうとするあまりフォームが突っ込み気味になっていた」という指摘などがあったようですが、心配していないです
何の根拠もないけど、カープの絶対的エースはあくまでも開幕に照準を合わせて調整してくれています
 
今はオープン戦
あくまでも今シーズンをどう戦っていくか
チームも個々の選手もそれを考えています
 
【先日のオープン戦はこの目で見ていないのでここまでで】
 
 
今日は中日との練習試合
 
結果は1対1の引き分け
バリントンが4回2安打無失点
今井投手が2回ぴしゃり無失点
横山、一岡、永川投手も登板
それぞれに結果を残した模様です
今村投手の不調は気になりますが、投手陣のレベルの高い生き残りに注目しています
 
 
残念な知らせが入ってきました
かなり期待していた栗原選手が、ロサリオとともに降格
イメージ 2
今年こそ復活してくれると期待していましたが、ここまで結果が出ず降格となりました
これで開幕1軍は難しくなった感じです
4番を務めたときのような栗原の復活を待っています
 
【代わって昇格したのは、松山、中東選手のようです】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844