鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

最下位予想ばかり~今年のカープってそんなに弱いですか

 
最下位予想ばかり
 
先日の赤星氏の最下位予想をブログにしましたが
3/24のTBSのS☆1という番組での順位予想
野村克、駒田、広澤、槇原氏4名の予想でしたが、下記の通り
 
   野村氏  駒田氏  広澤氏  槇原氏
1位 巨人    巨人    巨人   巨人
2位 阪神    中日    阪神   阪神
3位 中日    Dena        ヤクルト 中日
4位 ヤクルト  ヤクルト  中日   Dena
5位 Dena    阪神    Dena   ヤクルト
6位 広島    広島    広島   広島
 
4名とも投手力の充実は認めつつ、
順位が上に上がれるのであれば今までにも上がっていたはずときついコメント
野村克也氏だけ、カープの最下位予想に
いい意味で微妙なコメントでした
阪神ってそんなに強いんでしょうか】
昨年と比べてそんなに戦力アップしているようには見えないカープファンですけど
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
今年も野村監督は彼をキーマンにあげています
カープが生きるも死ぬも彼の覚醒にかかっています
イメージ 1
 
 
今年のカープってそんなに弱いですか
 
一部の評論家とはいえ、見事な全員最下位予想にびっくり
最下位なんてありえないと信じて疑わないファンですから、ショックでした
 
充実の投手陣を
昨季以上にレベルアップした打撃陣がバックアップするカープ
今年こその期待感を持っています
 
ホンネを言えば
野村投手が期待通りのピッチングが出来るか?
5番目、6番目の先発陣が5-8勝クラスの活躍が出来るか?など
不安を上げればキリがないけど、
それはどこの球団でも同じこと
それでも敢然と最下位予想にした評論家達はどこ見ているんだろう?
 
そんなシーズン開幕まであと3日
わくわくです
 
【ファンはどうしても贔屓目でチームを評価しますが】
贔屓目でも今年のカープはそこそこやれると信じています