鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープに新ストッパー誕生なのか

カープは順調です
 
シーズン開幕まであと13日
 
本日のオープン戦
広島3対1ロッテでまたまた勝利
これでオープン戦とはいえ4連勝
ここまでチームは順調に来ています
 
 
エースのマエケンが先発
5回5安打1失点
まだ本調子じゃないけど、ここまで順調に調整できているようです
それでも5回のピッチングは圧巻でした
 
 
次の登板が開幕前、最終の登板になるかな?
ぴしゃりと抑えて欲しいけど、あくまでも開幕戦でぴしゃり抑えてくれればそれでいいです
今日のマエケンのスライダーよかったけど、彼の良さを計るのはやはりストレート
石原の構えたミットにずばっと投げ込むストレートで空振りをとったり、見逃し三振を取っている時のマエケンが見れるとチームはまず勝てます
 
マエケンの表情だけ見ていると調子のいい時と悪い時がわかります
それも試合前の表情でわかる気がします
今日は調子がよさそうだなとか、あまり気が乗っていないなとか・・・
 
マエケンの成績がチームの成績の浮沈を握っています
とにかく祈る思いで、マエケンのピッチングをいつも見つめています
 
【ちょっと気になってきている選手です】
丸のバッティングが湿りがちなのが気になります
エルドレットも少し結果が出ていません
 
イメージ 1
 
カープに新ストッパー誕生なのか
 
このところ、ミコライオではなく中田投手が抑えに回っています
中田の覚醒ムード、もはや誰も疑う者はいないでしょう
イメージ 2
もしかしたら、開幕からのストッパーは中田で行くかもしれません
今、彼の表情を見ていると、自信を持って投げています
ミコライオよりも制球力があるので、
無駄なランナーを出さず安心感あるストッパーになれるかもしれません
 
投手陣の1軍メンバーが固まりつつありますね
開幕1軍メンバーでは地元開幕でのヤクルト戦先発予定の野村投手や大瀬良は戦略上一旦はずれそうだけど、その分セットアッパーを余分に入れて開幕3連戦にかけてくるはずです
 
開幕まであと6試合
 
【キラの得点圏打率10割 5打数5安打6打点、1本塁打、2四球】
マエケンとキラの仲よさそうな姿が今日の試合中ありましたが、投打の主軸でチームを引っ張って欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844