鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

明日勝てばいい~ここは確実に勝ち越そう

勝てたはずが負けた
 
DeNAに負けるとそれなりにショックが大きいです
先発比較だけど今日は勝てると思っていたし、
初回ノ-アウト満塁になった時には、確信という2文字まで浮かんでいたくらい
 
たとえエルドレットの併殺で1点しかとれなかっても、
勝てると思っていました
 
そんな確信に怪しい雲行きが流れ始めたのが、2回表の攻撃
先頭田中選手の2塁打でノーアウト2塁の場面
木村選手の送りバントの構えを見た時に、何か違和感感じました
次のバッターは白濱、バリントンと続く打線
もっと言えば、期待は白濱選手だけ
でも彼のバッティングにかける期待は、ファンとしてあまりに乏しい期待感
あそこは出来れば、木村選手に打たせてほしかったです
しっかり引っ張るバッティングができれば、最悪でもランナーを進められていたと思います

白濱選手は空振り三振
バリントンはセカンドゴロでチャンスをつぶしてしまいました
 
3回裏のバリントン投手
モスコーソに四球はダメでしょう
同点にさせてしまった菊池と木村選手のプレーよりもそこです
あとは、一度崩れ始めると結構な失点を食らってしまうバリントン投手の悪い姿が出てきてしまいました
 
 
マエケンが不調だった頃、
バリントンが安定感あるピッチングでチームを支えてくれていたけど、
最近のバリントンはかなり不安定な投球が続いています
マエケンが立ち直って、野村投手もいい投球を見せ始めたのに、
バリントンが調子落とし気味です
上手くかみ合いませんね
 
【巨人が勝ってしまいゲーム差は3】
 
 
お帰り~離脱直前のバッティングが続きますように
イメージ 1
 
 
明日の先発は野村投手
てっきり大瀬良投手だと思っていました
巨人相手の初戦に回ったみたいです
巨人をつぶすためにどちらの先発に期待があるかというと野村投手でした
でも、ここは確実にDeNAに最低限、勝ち越しを決めてもらいたいです
 
3連戦を戦い続けるのに、
最低限2勝1敗のペースを崩さないで行くことが重要です
 
【堂林選手が1軍昇格】
野村監督のコメントだけでいけば、7/1かなと思っていました
彼の姿を見た第1印象
意外と日焼けしてないなと思って見ていました
もっと真っ黒になっていてもいいのに・・・