鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの今日の勝利は勇気を与えてくれた

今日の勝利は勇気を与えてくれた
 
私だけかも知れないけど、
試合開始してから、大瀬良投手と能見投手の投球内容を比べて見て
すぐに負けた感たっぷりで観戦していました
能見投手のピッチング見ていたら、これは今日は打てないと感じたからです
 
大瀬良投手のピッチング
とにかくストライクが取れなくてボール先行のピッチング
4回4安打3四球で無失点だったけど、いち崩れてもおかしくない不安定な投球内容に、ベンチは継投へ
最近、野村監督のこうした早い継投がよく見られます
 
でも、戸田、中田投手もランナーを背負う投球が続き
極めつけは江草投手
1アウト満塁のピンチを向かえてしまい、失点をさすがに覚悟しました
そこで登板した永川投手
もう見事です\(^o^)/
今日のもう1人のヒーローは間違いなく永川投手です
イメージ 1
ありがとう
 
今日の飯塚主審
ストライクゾーンがまちまちだった気がします
この審判、確か前もそう感じていましたから、マートンのあの退場劇
もしかしたら、マートンにしてみたら、あの一球だけではなく、いろいろなそれまでの伏線があったのかも知れないかなと思っています
 
 
會澤選手はもしかしたら正捕手に上り詰めたかも知れません
心の中では、まだ石原選手だと思っていたけど、
こんなバッティングでチームを救い続けてくれているのを見て、そう思い始めています
彼のバッティングはとにかくいいです
しっかり振り切っていますから、たとえアウトになった打球でもきちんと球をとらえています
相手投手にとっては、脅威の8番バッターに映っているはずです
イメージ 2
 
 
菊池選手の1発も効きました
ミコライオ投手は2試合連続失点
球に力はありますが、ちょっと制球がばらついています
ちょっと今後の登板の時には、その辺をチェックしたいと思っています
 
さあ、DeNA戦で逃した3タテ
今度こそ達成して一気に2位浮上したいです
相手先発投手は、そんなにシビアではないはずです
ヒース投手に来日初登板初勝利任せました
 
【巨人との差は3ゲーム差変わらず】
3位と4位の差は6.5ゲーム差
CS圏内はカープと巨人、阪神の3チームに絞られつつあります

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844