鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはいろんな意味で勝ちたい試合だった

いろんな意味で絶対勝ちたいと思った試合
 
チームとして優勝争いしていくために
ゲーム差2.5阪神との対戦
もしこの3連戦で3タテすれば一気に2位浮上
逆に3タテ食らえば、優勝戦線から脱落しかねない重要な3連戦
 
マエケンのマウンド上での立ち居振舞いがいろいろ取りざたされた前回登板
後半戦まだ勝ち星のないマエケンが相当な気合いで臨んだと思います
 
それからこれが一番の思い
大被害を出した広島土砂災害の発生から初めてマツダスタジアムで行われる試合で特別な思いを持った試合
イメージ 1


試合前スタンドの観客も起立、両チームのナインが黙とう
鳴り物を使った応援は自粛
球団旗などが半旗で掲揚
いろんな意味で勝ちたい試合でした
 
【今日のテレビの実況と解説はとても声のトーンを抑えていた】
そんな気がします
NHK-BSもJ-SPORTS1もどちらも地味な放送だったと思います
それからヒーローインタビューのアナウンサーも・・・
いろんな意味で甚大な災害に対しての配慮だと感じました
 
マエケンの投球に魂を感じた
 
初回のゴメスに対しての投球を見て、
今日のマエケンは負けないと思いました
その裏に松山のタイムリーで先制した時には、勝利を確信したくらいです
それくらいマエケンの投球に魂を感じました
 
打線もこの試合絶対勝ちたいという気持ちが伝わってきました
 
マエケンと松山は御立ち台の迷コンビで、あの名セリフも期待したかったところですが、ここもいろいろな思いが感じられました
イメージ 2
マエケンが、お立ち台で自身のブログにコメントをくれていた内容を披露
「今唯一の楽しみはカープが勝つこと・・・そんなコメントをくれた方々やファンのためにとにかく多く勝っていくようがんばっていきます
 
ファンとして、精一杯の応援を送りたいと思います
 
阪神寄りの放送の解説者の迷解説】
今日のマエケンは良いマエケンだと解説
私達カープファンから見れば、普通の調子のマエケンです\(^o^)/

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844