鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンで希望の灯りを少し明るくしてくれた

マエケン希望の灯りを少し明るくしてくれた
 
巨人との3連戦
もはや1つも負けられない3連戦
最低でも2勝1敗と言ってられない状況
 
ゲーム差1で迎えた首位攻防戦でまさかの3タテ食らったお返しを、この3連戦でやらないといけない崖っぷち
エース・マエケンが今シーズンの集大成を胸にマウンドに上がったはずです
 
初回制球に苦しんで球数が増えたけど、それでもたまに勢いは会ったので心配していませんでした
マエケンがいいか悪いかは表情見ればわかります
今日のマエケンは清々しい表情で投球していたので、調子はいい方だと思っていましたが、終わってみれば圧巻でした
 
ロサリオがあのレフトフライを好捕していたら、ノーヒットノーランの期待もあったのではないかというくらいでした
でも今は個人の記録よりも、チームの1勝を確実にもたらすこと
後がない試合での今日のピッチング
あと4試合登板となりそうですが、目指すは全て勝つ
腕がちぎれても投げ切るという気迫を込めたお立ち台での言葉
 
カープファンとして最後まであきらめないチームを前にして、最大の応援を送り続けたいと思います
 
 
【ロサリオの英語はあまり流暢ではなく単語の羅列みたいなものだから】
何を話しているのか聞き取りやすいのですが、僅かの言葉の中でも西村さんの通訳にかかれば、こんなにたくさん話しているんだというくらいに膨らませているのに少しにっこりして聴いてました
 
 
イメージ 1
今日の試合で勝利以外で嬉しかったこと
エルドレットの1軍復帰
第1打席に彼が立った時の歓声を聞いて、なにかジーンときました

どんなに絶不調になった時でも期待して応援してきた自分がいたから・・
 
三振の山を築いていた頃、何度も失望感は味わったけど
期待をする心はずっと失わずに持ち続けていました
ファームの試合もずっとスコアを追っかけていました
そこでの実績が良かったのを見て、数日前のブログで巨人戦に合わせて昇格してくると予想していた上での今日のスタメン

今日の歓声を聞いて、
カープファンみんな暖かく迎えてくれたようでうれしかった
結果は出なかったけど、8回の守備で十分に魅せてくれました
明日は苦手の菅野だけど、きっとブラットが突破口を開いてくれると信じています
 
がんばれ、ブラッド
 
【今日のマエケンの気迫あふれる投球を見て決意を新たにしたはずです】
野村投手の集大成の投球を明日見ましょう