鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

明日は今シーズン最大の決意を胸にマエケンはマウンドに立つはず

巨人が負けてくれたのに
 
カープは完敗
試合前の先発比較で劣勢を予想していたので、今日の1敗は想定内と言えば想定内なんですが、私的には信頼感の薄かった九里投手が素晴らしいピッチングをしていたので、試合途中から勝つ気ムード満々で観戦していました
 
7回から中田投手へ中継ぎ
どことなくざわざわっとした気持ちで観戦していたら、不安が的中してしまいました
 
それより序盤でチャンスをつぶすバッティングをした松山選手
ずっとバットを振り切れていない状態が続いていて、スタメンを聞いた時にチャンスをつぶさなきゃいいのにと心配していたくらいです
打順は別にして、天谷選手のバッティングの方がまだ期待できます
 
 
【巨人を破ったDeNAは1勝2敗だったけれど不気味です】
来週末はカープと対戦しますが、三浦-モスコーソ-井納という先発予想
下手すると下手してしまう結果になりかねない対戦となります
 
気持ちを切り替えて
 
阪神との対戦は1勝2敗
とても嫌な流れで、明日から首位巨人との対決
初戦のマエケンが全てとなりそうです
負ければ優勝への望みは消えてしまうくらいに大事な試合です
 
イメージ 1
 
明日からの巨人との3連戦
もしカープが優勝できるとしたら、3タテあるのみだと思います
2勝1敗であってもかなり苦しくなります
もし1勝2敗であれば、ほぼ終戦です
3タテ食らうと、完全に終戦です
 
明日の試合は
今シーズンの集大成の気持ちを持って応援したいと思います
 
マエケンも全く同じ気持ちだと思います】
明日自分で負けたらチームは優勝の目はなくなってしまう
それくらい悲壮な気持ちを胸にマウンドに上がると思います