鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ雨天中止で試合してないのに1勝した気分なのは

カープ雨天中止だったけどCSクリンチナンバーは
 
マエケン先発の試合日の降水確率は
今シーズンとても高いです
無理して試合を強行されることもしばしば
それでも、今日だけはさすがに雨天中止
これでCS争いの直接対決は2連戦になりました
 
マエケンも相手先発もスライド登板
明日は是が非でも勝利を飾って、
最低でも1勝1敗までにとどまればカープは1歩前進します
これがライバルチームに2ゲーム差をつけたまま、
2試合を消化してしまう強みがあります
 
 
【先日の出場選手登録公示で】
精彩を欠いていた安部を抹消、納得の降格です
バッティングでストレートに振り遅れが目立ち、守備もスローイングが不安定でした
 
マエケン、明日も頼んだ
イメージ 1
 
CSクリンチナンバーが1つ減りました
 
今日DeNA阪神に負けて、
再度DeNAのCS自力進出の可能性が消滅
 
今日の試合前までのCSクリンチナンバーが
カープ残り試合25でCSクリンチナンバー23
中日も全く同じ、残り試合25でCSクリンチナンバー23でしたが、
今日の試合が終了して、カープのCSクリンチ1つ減りました
 
カープ残り試合25でCSクリンチナンバー22(正確にいえば21.5)
中日は残り試合25でCSクリンチナンバー23のまま
中日も全く同じ、残り試合25でCSクリンチナンバー23でしたが
 
試合してないのに、なぜか1勝した気分になっています
 
【ここまできてしまうと巨人に早く優勝してもらって】
カープ戦の時にはのんびりと戦ってほしいです
中日の高木監督の腹立つコメント聞きましたか
カープは巨人が負かしてくれるだろうと読んでいるみたいです
今は悔しいけど、結果を見ればそう見られてもおかしくないです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844