鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

野村監督の決断~打順組み換え成功

エルドレット復活
 
キラの不調で4番に復活したエルドレット
その前に起用された時の猛打賞が本物かどうかでした
 
初回のあの打球
テレビ見てて、打った瞬間のあの角度であそこまで飛ばせるパワー
さすがエルドレットです
カープの過去の助っ人の中でも、エルドレットの遠くに飛ばすパワーは
特筆ものだと聞きます
 
その後の2打席連続HRは、今季彼に期待した通りのバッティングでした
エルドレットの表情見ていると、ひところの迷いが吹っ切れているみたいです
バッティングは、1本のヒットで変わると言います
何かをつかんだと期待したいのですが、
4打席目の空振り三振、これが今シーズン見慣れたエルドレット
きっと3連発狙っていたんでしょう
 
ともあれ、野村監督が不調のキラに代えてエルドレットを起用した打順
大成功でした
 
【中畑監督の試合後のインタビュー】
4点5点のビハインドは、うちの打線は全然跳ね返せると豪語していました
明日は勝ちたいと締めくくっていましたが、カープも勝ちたいです
 
 
この表情、何かをつかんだ本物の調子と期待したいです
イメージ 1
 
 
CSクリンチナンバーはこうなりました
 
カープは残り試合21でCSクリンチナンバー19(正確には18.5)
中日は残り試合21で20
カープは試合前のナンバーから2つ減りました
 
そしてDeNAのCS自力進出の可能性がまた消滅しました
消滅したり復活したりしていたDeNAのクリンチナンバーは
カープが負けて、DeNAが勝ったりすると復活していたんですが、
今度は簡単には復活しないはずです
 
DeNAにとって理想的な勝ち聞けパターンをしても、
9/11にやっと復活できるくらいです
残り試合が消化するにつれて、また直接対決数が減少するにつれて
いったん突き放されるとこういう結果になっていきます
 
まだまだ安心できなくて、
残り試合10試合を切ってからの勝負にはなりますが、
明日DeNAに勝てば、よほどのことがない限りライバルは中日のみになると思います
 
カープにとっては明日は谷間の試合
それでも今井投手ならやってくれるのではと期待しています
頑張れ、今井投手
 
カープが残り21試合を11勝10敗で行くと仮定して】
中日は、13勝8敗で並ばれます
DeNAに15勝7敗で行かれると抜かれます
あくまでも机上論、この時期に来ると波に乗れば平気で
ハイペースで勝っていきますから、勝ち進むしかありません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844