鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの先発臨戦態勢がスタートしたはず

CS進出争い直接対決
 
昨日の雨天中止がどっちに有利になるか、その影響に注目していましたが、
絶対的エースにとっては全く影響なしでした
 
たった2点のリードでもマエケンが投げている時の安心感
満塁のピンチに立って、どきどきの不安よりも
何とか抑えてくれるだろうという信頼感が上回っています
それこそが、絶対的エースと称されるだけの信頼感なんでしょう
 
【今日の木村の守備を見ていて】
直接対決の緊張感を持って戦っていることが伝わってきそうなプレーでした
これからCS争いをしていくで、もうがちがちになってもらっては困ります
 
 
イメージ 1
 
お立ち台はマエケンと天谷
 
天谷の久しぶりの名言(美味しいお酒)を期待しましたが、
「ファンの皆さん、明日からも球場に来てください」でした
 
マツダスタジアムでのお立ち台でのマエケン
天谷のあの名言を引き出してくれるのでは?と期待してましたが
カープファンの皆さん、セリーグで1番の力を下さい」でした
もちろんです、任せて~
 
スポーツ紙を見ると、残り24試合マエケンは中5日の間隔で行くそうです
となれば、マエケンが先発する試合は5試合
いよいよラストスパートへ臨戦態勢が始まります
 
マエケンだけでなく、野村、大竹、バリントンの4本柱でローテーションが回れば、
さここ2年で見せたような大失速はないと予想しています
極力、谷間の試合を回避していければいいんですけどね
 
恐いのは経験不足というところ
それを克服するためにも、余裕のゲーム差をつけておきたいです
 
明日、大竹が勝ってくれれば、ゲーム差4
少しだけ余裕が出てきそうです
涼しくなってきて大汗っかきの大竹には、投げやすい試合になっていくと思います
頑張れ、大竹
 
心配は、カープの残り試合24のうち巨人が7試合もあります
ここがちょっとキーポイントになりそうです
 
【中日だけでなくDeNAにも要注意 カープ負けてDeNA勝てば自力復活しますから】
カープ残り試合24でCSクリンチナンバー21(正確にいえば20.5)
中日は残り試合24でCSクリンチナンバー23のまま
中日に明日勝つことが出来れば、
中日の自力進出消滅の崖っぷちに立たせることになります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844