鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ今季初3タテでもこのもやもやっとした気持ちは何?

野村投手二ケタ勝利おめでとう
 
昨季何度も挑戦して跳ね返された二ケタの壁
その跳ね返りがチームの大失速にもつながってしまっていました
 
その悔しさをバネに、シーズン開幕直後の不振もあったけど
それを跳ね返し、見事二けた勝利達成
そしてチームは今季同一カード初の3タテ
あの完璧なプロ初HRの3ランも自らのピッチングを助けましたね
イメージ 1
 
このブログでもヤクルト戦最低2勝1敗と言いつつ
マエケンで勝って弾みをつけて、3タテどうしてもして欲しいと願っていました
昨季の失速の悔しさ、ここまではチーム一丸となってぶつけてくれています
 
ここにきて頼もしい存在は助っ人二人
また見れましたアベックHR
あと17試合、たった17試合だからこのままの調子を続けて欲しいです
 
キラは不調だったころのスイングからはよくなっています
イメージ 2
.
エルドレットの表情見ていたら、今好調なのがわかります
イメージ 3
 
 
【もしかしてもしかするかも】
9/22と9/23に東京ドーム観戦するのですが、
胴上げを目の前に見てしまうかもしれない微妙なタイミングです
 
 
このもやもやっとした気持ちは何?
 
カープ今季初の3タテをしたというのに、
CS争いの宿敵中日との差は0.5ゲーム広がっただけ
やはりある意味、目標の無くなった阪神と、
CS進出という確固たる目標がある中日とのモチベーションの違いを
まざまざと感じました
でも、阪神にはがっかりです
 
巨人はDeNAにきっちり3連勝
この3試合でMナンバーがなんと5つ減りました
 
ほんとは3タテすれば手放しで喜びたいけど、もやもやしています
思うように差が広がらなかったのも一つだけど、
もやもや感の最大の理由は、駐日との直接対決の前、
土曜から巨人-阪神と続く6連戦、そして1日開けてまた巨人戦
この9試合の勝敗がすべてを決すると言っても過言ではないでしょう
 
ここまでの対戦成績を考えれば、
下手したら3勝6敗くらいを覚悟しないといけないくらいの危機感あります
中日は、DeNA-巨人-DeNAと続く9試合
DeNAとの最初の3連戦がとても興味がありますが、
こで中日が勝ちこすようなことになれば、
次に対戦するDeNAはすでにモチベーション無くしている可能性があります
 
いずれにせよ、あさってからのカープ
今シーズンの全てを結集して戦ってほしいと思っています
4勝2敗くらいで行けば、CSをくぐっと引き寄せることが出来るはずです
 
中日、負けて~
 
【CSクリンチナンバーはこうなりました】
カープは残り試合17でCSクリンチナンバー14
中日は、残り試合17で17(正確には16.5)
中日は崖っぷちに立っていますが、次に負けても自力消滅はまだしないです
人気ブログランキング  https://blog.with2.net/in.php?1064844