鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックのトリミングと全快お祝いを兼ねて

ロックは全快しました
 
重度の急性腸炎に倒れたのが9月1日
抗生物質やら点滴やらの注射を2日間で10本も打たれて、
必死に病気と戦ったロック
5日ほどでかなり回復を見せてくれて、一気に治ると思っていたけど、
そこから少しかかりました
 
でも、もう大丈夫
 
今日、病気で倒れる前に、本当なら2日にする予定だったトリミングに
いつものNoraさんに行ってきました
14時に予約していたけど、早めに連れて行って私たちはちょっと外出
ロックはトリミングまでの間、カフェスペースで遊ばせてもらっていたみたいです
 
僕、父ちゃんと母ちゃんいなくてもへっちゃらさ~
イメージ 1
他にもお客さんがいらして、きっと元気いっぱいにわんわん吠えて、
スタッフにちょっと迷惑かけちゃったかな?
 
さて、そのトリミング
ロックは大好きみたいです
今日は残暑が厳しい一日だったけど、
アロマ温泉(ムスクの香り)を入れてあげました
いわゆる人間と同じで温泉療法を兼ねてます
 
生きててよかったぁ~極楽極楽
イメージ 2
 
温泉おわっちゃったかぁ~
イメージ 3
 
うあ~気持ちいい~か・い・か・ん 快感~
イメージ 4
 
 歯医者に来てるみたい~でも苦手じゃないよ
イメージ 5
 
 
この時、ロックはトリマーさんにかなり甘えていたそうです
もう僕、たまんない~
イメージ 12 
 
トリミング終了
父ちゃんと母ちゃんとこ、連れてって~
イメージ 13
 
【今日カフェでちょっと変わったタイプのMダックス見ました】
写真撮りたかったけど、カメラをトリマーさんに預けていました・・・
 
ロックも気持ちよかったんだろうな
 
トリミングを終えて、
カフェエリアに戻ってきたロックの顔は爽やかでした
なのに、時々会うお客さんのトイプーと
わんわんバトルを始めてしまって元気いっぱい
まあいいや、ロックが元気になった証拠だから・・・
その飼い主さんも、ロックのことをわかってくれている人だし・・・
 
そんなロックですが、
今日、全快祝いパーティーをしてやろうと思っていて、ケーキをオーダーしてました
ロールケーキを3等分して、デコレーションもしてもらいました
 
病気と必死に戦ってくれたロックへのメッセージ入り
イメージ 6
 
ケーキを前にして、もう食べたくってたまらないロック
イメージ 7
 
スタッフが撮影してくれるということで、その興奮をぐっと抑えて伏せていたけど
しばらくしたら「早く食べさせろ~」的なイライラ顔になってました
 
早く食べたい~よだれこぼれる~
イメージ 8
 
 それでもお預けさせられて、
今回食べるだけのをお皿に移してもらっている間はこんな調子
 
早く~し~て~く~れ~
イメージ 9
 
さっきのケーキが1回分に・・・
これも粋なデコレーションしてもらって感激~
 
こんなにきれいにしてもらったら食べるのが惜しいね~
イメージ 10
 
 
やっと食べられると思いきや、
そこからもなお、私たちにカメラを向けられて伏せをさせられて・・・
 
でも、この時はもう我慢の限界でした
イメージ 11
ずっと、待てをしていたけど、私たちの一瞬のスキを逃しませんでした
ケーキにがっつき、とってもおいしそうに食べてました
 
ロック、本当に元気になってよかったね
手を焼くくらいやんちゃで元気なロックが、やっぱりいいです
 
 
【Noraさんのスタッフたちにも今回の件で心配をかけさせてしまいました】
スタッフにとっては、元気いっぱいこそがロックなんでしょうね
私たちでさえも、元気丸そのものがロックのイメージですから