鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CSへマエケンが先発は負けられない試合

CSへマエケンが先発は負けられない試合
 
カープは残り20試合
今日を含めて、中5日の先発ローテーションを組めば
あと5試合登板できるという算段
今のマエケンなら、この5試合はすべて勝利したい試合です
 
そんなエースが先発した試合
相手の先発松岡投手はそんなにシビアな相手ではないので
勝利期待度はかなり高い試合でした
 
ところが初回のバレンティンの2ラン、見ましたか?
石原捕手が完全にウエストを要求した完全な高めのボール球を
引っ叩いたあの一発を見せられて、いきなり2点ビハインドした時
肝を冷やしました
 
そんなチームの一大事をすぐに取り戻した男 石原
同点になる2点タイムリーと突き放す3ラン
お見事でした
イメージ 1
 
カープにとっての理想的勝ち負け】
カープが勝って、中日とDeNAが負けること
悔しいけど、今は巨人と阪神に頑張ってほしいと思っています
 
 
やっと見れた助っ人そろい踏み
 
やっと見れたキラとエルドレットのアベックホームラン
頼もしいです
 
不振にあえいでいたキラは先日野村監督の直接指導を受けたと聞きます
早速、その効果が出て、これで気分が吹っ切れて落ち着いてくれると信じたいです
イメージ 2
 
ここにきて、エルドレットの表情がかなりいいです
おそらく、何かを掴んでいるものと想像しています
イメージ 3
バッターボックスで空振りしても、以前のいらいらしている表情ではなく、
相手からしたら不敵な笑みを浮かべています
 
 
まずは初戦取りました
ヤクルトとの3試合は確実に2勝取りたいですから、いいスタートです
問題は、明日の大竹
相手はいくら調子が悪い石川とはいえ、大竹の調子も今一つ
左相手にキラがどういうバッティングを見せるかも注目
エルドレットと二人でまた助っ人パワー全開、お願いします
 
残り試合19 なりふり構わずがむしゃらに勝ってほしいです
10勝9敗で行くことが出来れば、DeNAのことは考えないとして
中日がカープを越えるためには、13勝6敗のちょっぴりハイぺースが必要です
ただ、あくまでも机上論
カープは苦手の巨人戦を7試合も残しています
この7試合を今まで通りのカープとして考えれば、2勝5敗?
まさかの1勝6敗くらいも覚悟しないといけないのかな?
それくらいの危機感を持って、ファンとして見ているから、
それだけにヤクルト3タテして欲しいんです
 
【CSクリンチナンバーはこうなりました】
カープは残り試合19でCSクリンチナンバー17(正確には16.5)
1つ勝って、2つ減りました
中日は、残り試合19で19
引き分けたけど、崖っぷちに立っています
https://blog.with2.net/in.php?1064844