鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンがお立ち台で感極まっていた

マエケンの試合は負けられない
 
 残り16試合でのムチ
中4日での先発マエケン
正直言うと、ものすごく不安でした
相手が苦手菅野ということもあるけど、1つ早いんじゃないかと?
マエケン出さなくて今日負けても、
無理させても中5日の間隔だと思っていましたから、
出さなかったからどうとかという悔いはない試合でした
 
結果は10対0の大勝
試合後の、野村監督のコメントを聞いて納得しました
十分に投手コーチと話し込んだうえでの、決定だったということ
先のことまでを考えての中4日だったということ
次は、9/21東京ドームでの巨人戦に先発予定です
私たち、次の日9/22に東京に乗り込んで、2試合見ます
1試合ずれてしまって、なぜか勝ち試合を1つ見損なった気分です
 
 
カープは、ひょっとしてひょっとしますよ
CS進出?
阪神を抜いての2位浮上
今日の勝利と阪神の敗戦を見届けた今、ふとそんな気持ちになっています
 
【今日のお立ち台はマエケンと梵】
結構、梵のコメントが簡潔で面白いんですよね
マエケンのお立ち台での表情見ました
お子さんの話が出たときに、感極まっていたような気がします
ちょっと目がうるうるっときていたように見えたし、声も上ずっていたように思います
パパの自覚で、一気にチームをCSへ連れて行ってくれると確信しました
もう、マエケンと心中です
 
イメージ 1
 
明日は先発ローテーションの谷間
 
中村恭平の先発と聞いて、気持ちはがっくりです
マエケンが中4日のスクランブル登板して波に乗っているところに
ずっと失敗続きの中村ですから
 
でも、相手もプロ初先発今村投手
実績的、経験的にはこちらが上 
しか~し、今村のイースタンの成績を聞いてびっくり
なんと二けた勝利の10勝3敗 防御率3.45
これはちょっと侮れないですね
 
明日もしも中村恭で勝てたら、カープの勢いは本物です
というよりも、まだ先は長いけど、CS進出はほぼ間違いないくらいの自信が
チームにもファンにも広がると思います
それくらいに大切な一戦です
 
今井が行けたんじゃないかと思っていますが、
野村監督はきっとブルペンデーにするつもりでしょう
中村恭の勝利よりもチームの勝利優先の継投をしていくと思っています
 
【CSクリンチナンバーはこうなりました】
カープは残り試合15でCSクリンチナンバー12(正確には11.5)
中日は、残り試合15で15
中日は崖っぷちのまま
明日カープが勝って中日が負けると、中日の自力でのCS進出が消滅します
カープのCS進出決定日は最短で9/23のままです
人気ブログランキング  https://blog.with2.net/in.php?1064844