鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープCS進出へ試練の9試合~CS進出最短決定日は

 
試練の9試合スタート
 
悲願のCS進出をかけて
カープにとっては中日との直接対決まで
巨人-阪神-巨人と続く試練の9試合
これまでの対戦成績からして、下手したら2勝7敗とか3勝6敗もありえる正念場
昨年はこの時期の正念場の9連戦で1勝8敗で、CS進出脱落しました
 
今日の試合
正直言うと、5連勝で乗り込んできた優勝目前の巨人の勢いに
飲み込まれるのではという不安がありました
杉内にタイムリー打たれた瞬間、その予感が的中するのではという嫌な感じ
 
そんな不安を一掃してくれたキラの一発
マツダスタジアム初の2階席へ運んだド迫力ホームラン
あれ、方向さえあればあのエディオンの看板にぶち当てていたかもしれません
イメージ 1
 
バリントンの投球、
相変わらずコントロールがアバウトだけど、勝負どころではびしっと決めてくれました
というより、今の巨人打線、要注意は阿部と由伸くらいかもしれません
これでよく5連勝していたなと思うくらい、
打線はそんなに活発ではないように見えました
イメージ 2
 
これで、4連勝
ここにきて、チームの好調さが光ります
 
TBSチャンネルがヒーローインタビューを途中で切りました】
中途半端にヒロインを映し始めて、バリントンがまだインタビュー受けているのに途中で切りました
カープの主催ゲームでカープが勝利しているのに・・・
そんな中継するなら、TBSチャンネルはしなくていい
 
 
中4日のマエケン
 
実は明日はブルペンデーで行くと思っていました
今井がこの前投げているだけに、そのあたりどう判断するのかが見ものでした
ところが朝のスポーツ紙を見ると、中4日でマエケン
ここは中5日でよかったのではと・・・
 
理由は、残暑厳しい中のしかもデーゲーム
涼しいナイトゲームと比較して、かなり疲労の度合いが違うと心配しています
明日の相手は、難敵菅野
ちょっとマエケンでも、簡単には勝てない相手かもしれません
投げミスをした方が負けですね
 
カープにとっては、エースが投げる試合は絶対に落とせません
勝てば苦手ジャビット軍にこのカード勝ちこせるし、
負ければマエケンで負けたショックは計り知れないし
そんな感じで、とにかくこの9試合は毎試合が正念場なんです
 
シーズン終盤にきて、勢い感じているカープだけに
その勢い止めたくないですね
マエケンも意気に感じているはずです
とにかく気負い過ぎないように、行ってほしいです
 
【CSクリンチナンバーはこうなりました】
カープは残り試合16でCSクリンチナンバー13(正確には12.5)
中日は、残り試合16で16
中日はいよいよ崖っぷちです
明日カープが勝って中日が負けると、中日の自力でのCS進出が消滅します
カープのCS進出は最短で9/23ですが、果たしてどうなるでしょうか?
ここまで来たら、ぜひとも進出して欲しいです
人気ブログランキング  https://blog.with2.net/in.php?1064844