鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはヤクルトを3タテをしておかないといけない理由とは

先発4本柱の試合はすべて勝つ
 
マエケンの絶対的安定感に引き寄せられるかのように
大竹のピッチングもここにきて安定感を増してます
ひと頃、序盤で失点を繰り返していた大竹の姿はありませんでした
チームの得点の入り方も理想的でしたから、序盤から安心してみてました
 
6回裏
6点リードで迎えたバレンティン
日本タイ記録55号をリアルタイムで見れました
敵ながら、あっぱれのバッターです
バレンティン選手、おめでとうございます
明日の試合は打たなくてもいいから、日本新記録樹立してください
私、巨人の選手がトップに立っている記録は、全て抜き去ってほしいと願っています
ローズやカブレラ氏には何の感情もないですけど・・・
 
 
大竹投手
イメージ 1
4本柱の中では、バリントンとともに投げてみないとわからない存在だったので
とても心配していましたが、ここに来てのこのピッチングは頼もしいです
次は、阪神戦の予定 ここも期待できそうです
 
上本選手、プロ初ヒットおめでとうございます
1軍にいる理由がわかるほど、バッティングの内容はいいものを感じています
 
【昨シーズン9月に大失速した時とは違うムード】
貧打に喘いだ昨シーズン 6勝16敗1分けだったかと思いますが、
今年はここまで5勝3敗、このままこのままという気持です
 
 
やっぱりエルドレット
 
今日も輝いていました
最後の打席の三振で見せたあの悔しがり様
今まで調子を狂わしていた外角の変化球、ボール球の見極めが出来ず
空振りした自分への苛立ちが感じ取れました
ここにきての好調さ、頼もしいです
あと18試合、輝き続けて欲しいです
 
キラの守備を冷や冷やしてみていただけに
なぜかエルドレットの守備がとてもうまく見えます
 
 
明日は野村投手、何度も挑戦して跳ね返された念願の二けた勝利
明日こそは、決めて欲しいです
そして、10勝目は通過点にしてほしいです
相手先発の前回の投球をたまたまテレビで見ていましたが、
あの巨人を手玉に取っていました
あまり聞きなれない先発投手ですが、そのイメージが残っていて侮れません
 
ここまで来たら、3タテ決めて欲しいし、決めておかないといけません
なぜなら、次は巨人-阪神との6連戦、1日開けて巨人-中日との6連戦
この12試合でCS進出の全てが決まると思っています
 
その前の巨人-阪神との6連戦
ここで勝ちこせば、ほぼ大丈夫くらいの気持ちを持っています
明日のヤクルト戦よりも、すでに心はこっちのことを考えてドキドキしています
 
 
【CSクリンチナンバーはこうなりました】
カープは残り試合18でCSクリンチナンバー15
1つ勝って、2つ減りました
中日は、残り試合18で18(正確には17.5)
崖っぷちに立っていますが、明日中日は負けても自力消滅はしないはずです

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844
 
そして、いよいよだと思っていますが・・・
マツダスタジアムの試合からの復帰と予想していますので、
この土曜からの6連戦をはずすと10月に入ってしまいます
イメージ 2