鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープCS進出サバイバル決戦白星スタート

カープCS進出サバイバル決戦
 
今日から、中日、ヤクルト、そしてDeNAと3カード連続して
CS進出争いしているチーム同士の対戦が続くカープ
カープにとっては、1つのヤマを迎えています
 
全てのカードで勝ち越してくれれば一気にCS圏内が見えてきます
ましてや、中日に3タテでも食らわせれば、
CSクリンチナンバーで中日を崖っぷち間際に立たせることが出来ます
 
 
【ヤクルトがついにCS自力進出の崖っぷちに立たされました】
今日巨人に負けて、ヤクルトは
残り試合39で、CS進出に必要な勝利数も39 まさに崖っぷちです
 
 
イメージ 1
 
 
そんな大切なサバイバル決戦の先陣を切ったのは
 
このところ絶好調のエースマエケン
ですから、絶対に負けられない試合だったけど楽勝でした
石原がエースを見事に援護してくれました
 
まずは、先勝
明日も相手先発はそんなにシビアじゃないので、ここは連勝決めて欲しいです
大竹が不安定な投球が続いているけど、
今日みたいに楽な展開に持って行けるといいですね
 
今年はナゴヤドームは鬼門ではありません
 
今日の堂林のあの死球
手に当たった瞬間、カキーンという嫌な音がして骨折の心配をしていましたが、
骨に異常なしということ
最悪も考えていましたから、まずは良かったです
スタメン外しをしてもいい堂林だけど、アクシデントだけは困りますから
骨折なら、栗原の昇格か・・・とも想像してました
 
 
DeNA阪神にサヨナラ勝ち】
ここもcsクリンチナンバーの余裕は1試合だけしかありません
阪神に負け越せば、自力進出はいったん消滅するところまで来ています
それだけに、カープが中日に3タテ食らわせれば、一気に抜け出せるわけです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844