鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今度こそカープは3タテへ3度目の正直

今度こそカープは3タテへ3度目の正
 
マエケンで余裕勝ち、そして大竹で粘り勝ち
これで3カード連続の勝ち越し決定
明日は、鬼門の先発ローテーションの谷間の試合
ことごとくこの谷間の試合に勝てないカープだけど、
3度目の正直で3タテを果たすことが出来るかに注目です
 
1度あることは2度ある
2度あることは3度あるとはならないように、祈るばかりです
 
【どうせなら早く巨人に優勝してもらって9月の対巨人戦を楽にしたいですが】
どうも、優勝決定するタイミングにカープ戦が固まっています
9/14-16のマツダスタジアムでの3試合
9/21-23の東京ドームでの3試合
優勝前のチームは手が付けられないくらいに強いですから・・・
巨人の最短優勝決定は9/8 これがどれだけ後にずれていくか?
恐いなあ、東京ドームあたり
 
 
9回のエラーは頂けないけど、素晴らしい輝き
イメージ 1
 
明日竜退治に成功すれば
 
明日勝てば、CS圏内争いでかなり有利に立てます
ゲーム差よりも、今は気になるのはCSクリンチナンバー
 
残り試合数に対して、何勝すればCS進出を決めるかという数字
周りのチームの勝敗も大きく左右するので、
今日の試合前の数字から、今日の勝敗を単純にマイナスは出来ないんですが、
カープ、中日、DeNA、ヤクルトの中では一番有利な数字に立っています
 
でも、ここ数年の失速を考えれば、
いいハンディをもらっていると思うようにしています
ただ、ここ数年と違うことは、マエケンの好調
ここにきての勝利の方程式が成り立ってきたこと
追い風と見たいんですが、
先発ローテーションの谷間で勝てないチームだけに
今のチームの好調さが本物かどうか?
明日勝てるか勝てないかに注目したいです
 
明日こそ、中村恭平 頼んだ!
 
【CS圏内4チームの戦い】
カープとヤクルトが勝ちました
眼下の敵との差は、2.5ゲーム差 できることなら、4ゲーム以上の差が理想です
カープのCS最短決定は9/11 これがどれだけずれるか?
行けるとしたら東京ドームあたりの時期が可能性高いのでは?