鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

試練の6連戦での5勝誰が予想した

試練の6連戦での5勝誰が予想した
 
巨人-阪神との6連戦での5勝1敗
上出来です
その前のヤクルト3タテを合わせれば、7連勝
昨日の大敗は仕方ないにしても、今日の試合はすごく重要な試合でした
勝てば9月に入ってからの勢いをそのまま感じるし
負ければ、一気に嫌なムードが漂う試合
 
とてもシビアな相手です
こっちはここ最近勝ち運に乗っているバリントン
でも、バリントン先発の時は少し不安を抱きながら観戦しています
 
しかし、今日のバリントン
序盤のピンチを菊池のファインプレーをしのいだ以降は、素晴らしい内容
7回で降板した時に、これで流れが変わらなければいいのにと
不安を覚えたくらいに、かなり安心して見れました
 
【代打岩本はイメージ的にかなり信頼している自分がいます】
あの時も野村監督自ら打席に入る前の岩本に一言二言
今の野村監督、動けばいい結果が出ています
そのムードに乗って、観戦していました
あの新井の前でバウンドが変わったのも、今のカープ勢いそのものです
 
イメージ 1
 
今日のお立ち台
 
バリントンミコライオ、岩本の珍しく3選手
私は、菊池なんだけどなぁ
彼の守備がバリントンの立ち上がりを支えたし、失点を防いで試合を作ったし
同じ3名も出すなら、私的には
投のヒーローバリントン
打のヒーロー岩本
守りのヒーロー菊池でした
 
 
カープが勝利してヒロイン終わったらすぐに
BS-TBSにチャンネル変えました
巨人が中日を破れば、CSマジックがさらに1つ減るからです
こちらの希望通りの結果に満足しています
 
阪神との3連戦の前に灯ったCSマジック10
その3試合を消化して、一気に4つ減りました
これでカープの残り試合11でCSマジックは6 
CS進出最短決定日は9/24のはずです
 
 
【巨人の優勝マジックはついに1】
あさって9/21からの東京ドーム3試合でまず間違いなく決まります
なんとカープとの3試合
私たち、9/21の試合はテレビ観戦ですが、9/22と9/23の試合はドームに行きます
目前で胴上げを見てしまう不安もあります
こうなれば理想は、9/21の段階で優勝を決めてしまうパターン
それも、デーゲームでヤクルトが阪神に勝って
この段階で巨人が優勝決めてしまうパターン
もちろんカープはその巨人にマエケンで勝利
負けたけど優勝
こっちは勝ってCS進出に大きく前進した状態で、
スポーツマンシップに乗っとり拍手をするというシナリオ