鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープCS進出へ理想的な勝ち負け

マエケンに匹敵する安定感
 
最近の野村の安定感
ここにきて、マエケンの絶対的安定感に匹敵するくらいの好調さ
相手も難敵メッセンジャーだったので、先取点がどうしても欲しかった試合
松山のヒットも素晴らしかったけど、
やはり野村のコンパクトに叩いたあのヒットがブラボーでした
 
制球力も抜群で、打たれるイメージなかったです
あそこまで行ったら、完封させてほしかったけど、
あと27試合の臨戦態勢整えるための采配ということで、よしとしておきましょう
 
ミコライオがマウンドに上がると、
どうしても不安なイメージが出てきますが、今日の3点リードの安心感
でも3人でぴしゃり抑えないと・・・
勝ててよかったです
 
【ここにきて、マエケンと野村が好調】
涼しくなれば、大汗っかきの大竹の調子も上向きになるでしょう
あとは、バリントン、明日は相手藤浪
疲れがそろそろ出ていないかな
 
 
イメージ 1
 
CS進出へ理想的な勝ち負け
 
カープが勝って、
中日とDeNAが負ける展開
一番の理想的な勝ち負けでした
 
これでCSクリンチナンバーは以下の通り
広島の残り試合27でCSクリンチナンバー24(正確にいえば23.5)
中日は27で26(正確にいえば25.5)
そして、DeNAは今日の敗戦で自力でのCS進出が消滅しました
 
まだまだ自力進出の可能性は復活するかもしれません
明日、カープが負けてDeNAかヤクルトの勝敗次第で、また復活するはずです
ヤクルトもまだまだ復活の可能性を持っていますから・・・
それだけに油断はできないです
 
ここのところ大失速を繰り返してきたカープだけに、
引き離せるだけ引き離しておきたいです
 
 
カープの最短CS進出決定日は9/15】
ここから何試合後にずれるかだけど、9/22か9/23にずれないかな?
私、その日の試合を観戦する予定です
ただ怖いのは、
そのあたりに巨人の胴上げシーンをみてしまわないかという不安
悔しいけど、巨人にはそれまでに優勝決めておいてほしいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844