鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CSクリンチ的にはゲーム差1.5はついてないと思った方がいい

 
絶対に負けられない試合だった
 
中日が勝っていただけに、絶対に負けたくなかった
バリントンの不安定さがとにかく心配でした
彼が投げる試合は、3-4点くらいの失点を覚悟して
それより打線が得点できるかに注目しています
 
そんなバリントン、早々に打球を受けてアクシデント交代
逆に、いい意味で失点が少ない展開に、持ち込めたのかもしれません
 
途中、雨天中断はさすがにコールド負けを覚悟したけど、
懸命のグランド整備で再開された試合・・・
内心、勝てると思った瞬間でもありました
 
最終回の攻撃、代打出すのが間違ってます
エルドレット代打よりも、木村でいろいろな攻撃ができたはず
盗塁の後、送りバントできたし、そうなれば1アウト3塁で代打廣瀬で行けた
どうも、野村監督は、あわよくば一発でひっくり返そうと思ったんじゃないかな
 
エルドレットは2ストライクを取られた時点で、
かなり高い確率で三振になります
これは降格される前によく見た風景
特に、阪神の投手はエルドレットを手玉にとります
 
【最近、阪神甲子園球場での試合の審判は】
阪神のユニフォームを着ているように見えます
 
 
ちょっと心配です
イメージ 1
 
犠牲フライを打てるかどうか
 
チャンスで犠牲フライを打った阪神
1アウト満塁という絶好のチャンスで見逃し三振してしまった広島の違い
今日の試合の差はただそれだけ
 
それにしても丸の不調がここにきて深刻です
あの見逃し三振した球は、鉢巻カーブでボールに見えたんでしょう
私もテレビでボールにしか見えなかったけど、あそこでストライクっていうのが
甲子園での主審ですから、それはわかっているはず
最低でも犠牲フライという気楽さでバッターボックスに立ててないし、
チャンスボールを仕留められていません
 
それから、キラ
彼は今、日本のストライクゾーンに狂い始めています
8回三振取られてインコースのボールも、
画面からはボールに見えましたが、
彼の感覚のストライクボールが一致してないように思います
それでも、冷静に修正してくる彼ですから、深刻にはならないと思いますが、
彼のバッティングの勢いを止めているのは、たぶんそこだと思っています
 
明日は、全く勝てない先発谷間の試合
今井に昨季終盤に見せた覚醒的ピッチングを望みます
相手秋山はシビアな相手ではないけど、
現在ウエスタンの防御率1位の実績持っていますから、侮れません
 
これでCSクリンチナンバーは以下の通り
広島の残り試合26でCSクリンチナンバー24(正確にいえば23.5)
中日は26で24、DeNAが再度自力復活28で28
https://blog.with2.net/in.php?1064844