鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープがCS進出争いで過去に負けた理由は

DeNA相手の負け越しは想定外
 
前回に続いての負け越しは全くの想定外
せっかくヤクルトが頑張って、中日に勝ちこしてくれたのに・・・
中日は最低でもヤクルトに2勝1敗はしてくると思ってましたから
これは嬉しい想定外
それなのに・・・
やはり初戦、マエケン並みの安定感だったはずの野村投手で負けたのが
痛かったです
バリントンで勝って、
今日の先発ローテーション谷間の試合を今井投手に勝利を託したのに・・・
 
やっぱり、谷間の試合は勝てません
オールスター戦以降、4本柱以外の谷間の試合で勝てたのは1勝のみ
全く弱すぎるカープなんです
 
【まさかDeNAの調子がこのまま続くとは思えないけど不気味です】
投手力の層が薄いから中日よりは怖くないけど、
今日で直接対決終了というもどかしさ
 
 
このところ動きがかなりぎくしゃくしています
彼はプレッシャーに弱いのかな? こんな木村なら、小窪がいいなぁ
イメージ 1
 
今日の試合の重要性
 
今日の試合の重要性は誰しもがわかっていたはず
 
それなのに今井の初回の点の取られ方
いきなりの与死球で1本のヒットで1失点
 
2点目の木村の守備
どうも動きががちがちなんですよね
もっとアグレッシブに行かないと、木村は使えなくなります
まだ小窪の方がいいと思っています
ベンチもそろそろ判断すべき選手ではないでしょうか?
 
中継ぎ陣は論外です
久本も、上野も、中村恭も・・・
久本は、相変わらず四球出してそれがきっかけになるし
あれが追撃ムードぶち壊しました
ベテランの円熟味をああいう場面で発揮しないといけない場面だったはず
上野は何しに出て来たんだろう
中村恭に谷間の試合に先発を託して、
勝利を期待していたのが何だったんだろうという内容
 
今日の試合、途中からは完全な捨て試合
それくらいの気持ちで割り切りたいけど、カープがCS進出争いで脱落していくのは
こういう試合を勝てないからなんです
 
【CSクリンチナンバーはこうなりました】
カープは残り試合20でCSクリンチナンバー19(正確には18.5)
中日は、今日負けても1つ減って残り試合20で19
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844