鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ジャイアンツの胴上げを目前で見せられるのかな?

CSマジック5
 
優勝までM1で意気上がるジャイアンツを下して
残り10試合でCSマジック5
 
マエケンの投げる試合で7点リード奪えばセーフティーです
なのに、マエケンが降板した途端に漂う若干の不安
7回今村が先頭を出しちゃうし、何とか抑えたけど
8回横山が4失点
最近の横山投手、ストレートに威力を感じなくなっています
つい最近までの好調だった時よりも、疲れが出ているように思います
ちょっと今後の登板に不安を感じます
9回ミコライオも、2アウトまでぽんぽんと取ったまでは良かったけど、
一発出れば同点という場面まで作り出す始末
3点リードしていても、冷や冷やしてました
 
 
【今日午後に38度の発熱をしていたマエケン
エースの貫録を見せてくれました
6回での降板まで、見事な投球でした
 
 
久本投手、頼む~
イメージ 1
 
 
 
ジャイアンツの胴上げを目前で見せられるのかな
 
今日、阪神対ヤクルトを観戦してました
7対2になった時は喜んでいたんですが、終わってみれば引き分け
カープが勝ったんで、ジャイアンツの胴上げは明日に持ち越し
ヤクルト弱すぎます
ああいう試合勝てないから、最下位チームに甘んじているんですね
 
私たち、明日東京に向かいます
明日とあさっての2試合を観戦します
ジャイアンツの胴上げを見せつけられるかもしれません
明日の予告先発は久本投手
彼の投球は、3ボールピッチングの多さ
与四球で塁にランナーためて、失点というシーンを多く見ています
ベテランの意地を見せて頑張ってほしいけど、不安いっぱいです
 
どうせ胴上げ見せつけられるのであれば、
阪神がデーゲームに負けて、その時点でジャイアンツの優勝
ナイターでカープジャイアンツに勝利
CSマジックを減らして、気持ちよくジャイアンツの優勝をたたえるというシナリオ・・・
切に願っています
 
カープのCSマジックは5】
残り試合10試合で、5勝あげればCS進出決めます
現時点で最短決定日は9/24中日との直接対決です
9/21終了現在 残り試合10
CSライン......
70勝  広島5-5
69勝  広島4-6   中日10-0
68勝  広島3-7  中日9-1
67勝  広島2-8  中日8-2
66勝  広島1-9  中日7-3
65勝  広島0-10  中日6-4
残り対戦相手
vs 巨 3 神 1 中 4  横 0 ヤ 2