鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープムード最高~まだ心して応援しています

大竹の気迫に胸打たれた
 
大竹のあの気迫あふれる投球すごかったです
テレビ観戦していてそう思ったくらいですから、
ベンチの選手たちなら、なおさらだったでしょう
その中でも、とりわけ石原は計り知れないものを感じていたはず
その思いを一身に込めたあの一発
会心の一発に、私、テレビ前でガッツポーズでした
石原が最終回バッターボックスに立った時に、
心の中のシナリオはサヨナラホームラン
その通りになったので、私の喜びもひとしおでしたから・・・
 
石原のガッツポーズも格好良かったです
 
 
これで7連勝、ここにきての快進撃
今流行りの言葉じゃないけど、
昨年、一昨年と失速した倍返しをしているイメージです
 
野村監督の気迫も凄かった
4回攻撃前にベンチ前で組んだ円陣
イメージ 1
今日のお立ち台、カープ恒例の水かけが面白かったです
舞い上がっていた上本か鈴木誠のどちらがヒロインボードに当たったのか、
ボードが揺れて大竹投手が気づいたみたいだった
 
ヒロイン終わって、うわ~っと水をかけると思いきや、
先輩後輩という上下関係がまざまざと出ていた感じ
なんとか大竹投手にかけることができて、
イメージ 2
 
石原選手にはびびってなかなかかけられなかった様子に見えました
とても微笑ましくて、面白かったです
イメージ 3
 
 
 
【昨日先発の中村恭は降格、中田廉投手が昇格】
これで先発谷間に今井投手が回り、
今井投手の役割のところに中田投手が入る感じです
 
 
カープムード最高~まだ心して応援しています
 
中日負けてくれてCSマジック8
数字だけ見れば、CS進出がより現実になりつつあります
それどころか、借金3にまでこぎつけた猛チャージ
狙うは5割到達
そして、阪神を抜き去ってのCS地元開催
ここまで来たら、3位と言わず、そこまで見上げて欲しいです
 
とはいっても、昨年、一昨年に経験した失速
まだ、その心配をしているネガティブな考えのもう一人の自分がいます
まだまだ心を許さず、心して応援していきます
 
9/17終了現在 残り試合13
CSライン...
71勝  広島8-5  
70勝  広島7-6  中日 13-0
69勝  広島6-7   中日12-1
68勝  広島5-8  中日11-2
67勝  広島4-9   中日10-3
66勝  広島3-10  中日 9-4
65勝  広島2-11   中日8-5
残り対戦相手
vs 巨 4 神 3 中 4  横 0 ヤ 2
 
 
【私たち、9/21からの東京ドームでの3連戦】
9/22と9/23の2試合を観戦する予定です
今心配は巨人の胴上げXデーにかち合うのではないかという不安
なんとか巨人に中日の息の根を止めてもらって、
カープ阪神に一泡ふかすことが出来れば、あさって決定です
今はそうなってほしいと祈っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844