鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが負けたことよりも巨人が負けたことに

カープが負けたことよりも巨人が負けたことに
 
今日は完敗
マエケン並みの安定感を誇っていたように思えたけど、
ボールに全く威力なし
初回のエルドレットのあのプレー
捕球できたと思うけど、あれが精神的にダメージになったのかな?
 
これで連勝ストップ
まさかの野村投手で止まってしまいました
でも能見の出来も良かったから、仕方ないです
今日のカープの敗戦は、気持入れ替えられます
 
試合展開が大量リードされる展開でしたから、
もっぱらNETで中日巨人戦を追っかけていました
とにかく巨人に勝ってもらって、CSマジックを減らしてもらうのと
優勝マジックを2にして明日には決めてもらおうという願いを持って・・・
 
残念です
これで9/21以降の東京ドームに胴上げは持ち越されました
 
【9/21からの東京ドームのチケットは完売状態だそうです】
全ては、巨人の優勝Xデーがかかっているからでしょうが、
私たちには違う意味で大切な試合で燃えています
 
 
ここに持ち越されてしまいました
イメージ 1
 
 
まさか胴上げ目の前で見ちゃうのかな
 
明日カープが勝って巨人が中日に勝てば優勝マジックは1
カープが負けても巨人が勝てば優勝マジックは2
その逆でも、同じく優勝マジックは2
どちらにせよ、東京ドームで胴上げの可能性がかなり高くなりました
 
9/21のカープ先発はマエケン
私たちは、9/22からの観戦
覚悟しておこうかな?
全ての明日の試合が終わって、どう数字が変わるかです
どんな数字になろうが、
巨人の胴上げはカープが勝って阪神が負けて決まるパターンを切に望みます
 
そうすれば、
CSにぐぐっと近づいて「CSで首洗って待っとけよ」と思いながら
めったに見れない胴上げシーンを見れるし・・・
これはあくまでも開き直り
正直言うと、とても嫌な展開になってしまいました
 
9/18終了現在 残り試合132CSライン...
71勝  広島8-4  
70勝  広島7-5  中日 12-0
69勝  広島6-6   中日11-1
68勝  広島5-7  中日10-2
67勝  広島4-8  中日9-3
66勝  広島3-9  中日8-4
65勝  広島2-10  中日7-5
残り対戦相手
vs 巨 4 神 2 中 4  横 0 ヤ 2
 
 
【全ては明日の試合が大切です】
明日の試合で勝たないと、中日のCS自力進出の可能性が復活してしまいます