鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとって鬼門の交流戦は今こそ喜門に!!

鬼門の交流戦は今季は喜門にしよう

丸選手の満塁ホームランで8回終わって7対2
最終回は暫定的だけど今のカープのストッパー中崎投手
イメージ 2
こんな楽な展開での登板だから、前回登板の悪夢をリセットさせるためにも最高のシチュエーションだったはず
ぐいぐい投げ込んで3者凡退を期待のはずが、2失点
なおも、2アウト1・2塁、一発でも出ようものなら一挙同点に追いつかれるピンチ

ベンチが映し出された時には、何か祈るようなマエケンがいました
勝つには勝ったけど、何だろうね
この気持ちのざわつき
ちょっと永川、中崎投手のばたばた感が、すっきりしない気持ちにしています

そろそろ当初のストッパーだったヒース投手の昇格がちらつきます
イメージ 1
ヒースは2軍では格違いの実績を残しているのだから、そろそろザガースキーとの入れ替えをしてもいいのではと感じています

【永川投手は1試合1試合結果を残すことで信頼を勝ち得ていたはず】
イメージ 3
期待をして8回というイニングを任せるとぴりっとしない投球になっています
今こそ中崎に代わるくらいの貫録を見せてくれてもいいんですけどね

エルドレット効果

打線はエルドレットが昇格してからは、打線全体が機能し始めました
新井、シアーホルツ、エルドレットと続く打線がどっしりしているものだから、その前の丸選手の気持ちをとても楽にしています

今日の彼の満塁ホームランよりも、その前の打席の2塁打
今までとは全く違って、バットがとてもスムーズに出て来てミートしています
今までなら、ぽんとポップフライになるか、ひっかけての内野ゴロになるはずが、しっかり振り切ってミスショットしなくなっていました
この2打席で判断するのは早計ですが、バッティングはあるひと振りでがらっと変わるともいいます
それが今日の試合で見れた気がしますが、ここ数試合の彼のバッティングに注目してみましょう

田中選手、大丈夫でしょうか
好調なバッターに対して、しっかりインコースを投げ切ってきます
これがパリーグの投手の攻め方なんでしょうか
死球でぶつけられた体のアクシデントも心配ですが、好調田中のバッティングが狂わないかと心配しています
それでなくても、ここ数試合結果が出し切れていない広輔
彼についてもここ数試合のバッティングをチェックしたいと思っています

マエケンがやっと勝てました
これで今シーズン4勝4敗
相手先発投手がシビアで厳しい試合が続くけど、物足りない成績です
これをきっかけに、マエケンが投げる試合は負けない試合にして欲しいです

【鬼門が喜門に出来ればカープの悲願達成への再スタートなります】
交流戦18試合、全チームに勝ち越して12勝6敗
これでも借金返済は出来ません
もう一度優勝への期待を再度盛り上げるためにも、交流戦で借金返済するくらいの成績を期待しています

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844