鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

いろんな意味で勝ちたかったカープ

いろんな意味で勝ちたかったカープ
 
久し振りの3タテができるのではないかと期待していた試合
福井投手も日曜日のリベンジに燃えていると思っていました
初回の1塁悪送球をきっかけに与えてしまった失点
ちょっと3タテに燃えるチームの気合が削がれた感じです
 
相手は犠牲フライ2つにスクイズで3点
4回の1失点は仕方ないにしても、
初回の1失点と7回のあのスクイズの場面
石原捕手がしっかり外すように立ち上がったのにはずせなかった小野投
ここでの1失点の重みを感じていたはずなのに、ちょっとああいう細かな対応できないと残念です
 
今日は三浦の円熟味あふれるピッチングに脱帽です
決して打てないわけではなくて、いい当たりをカープ打線はしていたのに、ランナーダシテからのピッチングは見事でした
絶対に点をやらないというような気迫を感じました
 
昨日からの広島での土砂災害のNEWSを聞いていて
いろんな意味を込めて、チームは勝って少しでも勇気を与えて欲しかった
 
【チームの連続試合2けた安打もストップです】
ただ打線が湿っているわけではないと思っています
 
 
バリントン投手降格で、
フィリップス投手でも、ヒース投手でもなく江草投手が昇格
その江草投手が即登板
1イニングぴしゃりでここはベンチの目に拍手しています
いい球投げていました
 
菊池選手が22試合連続安打継続中
ここまで来たら、慶彦の記録までは行って欲しいですけど・・・
イメージ 1
 
明日の先発はマエケン
また天気予報悪いです
ただ前回のこともあるし、エースとしての自覚でもっていい投球してくれると思っています
明日の試合こそ、いろんな意味で勝ちたいカープ
負けられない試合がそこにあります
 
阪神は勝ちましたが、やはり優勝争いできるなら相手は巨人では】
巨人をまず抜きたいです
その上にたとえ阪神がいても、まず巨人を抜きたいです
ヤクルト相手に今日みたいな戦いされるとやっぱり強いです