鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの現中継ぎ陣の信頼度順は

現在の中継ぎ投手陣の信頼度の順序は
 
ストッパーのミコライオ投手につなぐまでのセットアッパー陣
私の中では、信頼度のもっとも高いのが一岡投手
あと永川投手か中田投手かと聞かれると永川投手です
 
今日の試合展開で、
8回一岡、9回ミコライオ投手を起用は全く異論ありません
しっかり表を抑えて、裏の攻撃にすべてをかける
残念ながら、得点奪えず延長戦へ
 
10回表は、私の中では永川投手だろうと思っていました
それが中田投手の起用
イメージ 1
ベンチも中田よりは永川の調子の方がいいというのはわかっていたはずです
森野さえ気を付ければ、そんなにシビアではないと思っての起用?
松井の一発なんて誰が予想したでしょうか?
それでも打たれてしまったんですから、相当調子は悪いです
 
私なりの中田投手の良し悪しの判断はこうです
コーナーギリギリに初球からストライクをぽんぽんと取れる時は良し
明らかにボールになってしまう時は悪し
森野はアウトに取ったけど、悪いと見ていました
 
中田投手の調子の悪さは、おそらく極度な疲労がどっと来ているのでしょう
ここは10日間下で足腰を鍛えて、下半身の粘りを取り戻してもらってはどうでしょうか?
最大で9試合の戦力ダウンだけど、今のあの調子であればむしろ他の投手の方がまだいいかもしれません
 
【中田投手の表情に自信という精悍な表情がなくなっています】
自身も思うような球が投げられていないんでしょう
 
延長戦初の敗戦
 
阪神が負けてくれて
巨人が負けていただけに今日は勝ちかったです
 
野村投手が奮投
これだけ投げてくれれば、次の登板が楽しみです
2回の1失点
堂林選手にあれくらいのフライは捕って欲しかったです
そのランナーが帰ってきてしまいましたから
 
攻撃は3回裏の攻撃が全てでしょう
相手がどんどんくれたランナーを、自ら2つのアウトなってしまいました
菊池選手の果敢な走塁で、ギャンブル走塁が失敗
次に、丸選手のあの走塁、あれは凡プレーでしょう
あそこで丁寧に攻めていたらと悔いが残りました
 
 
明日はバリントン投手
このところ。、信頼度イマイチです
そろそろナイスピッチングを見せてくれる頃と思っていますが、明日先発としての役目が果たせなければ、ヒース投手のファームでの実績次第では入れ替えもありそうです
 
バリントン投手に残されたチャンスは明日を含めてあと二回と見ていますが、さてどうでしょうか?
 
【今日のテレビでは】
ベンチはキラを降格させて、ヒースをあげて外国人投手3人を選択肢に考えていると伝えていましたが、それは私は反対です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844