鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

谷間に勝ち始めると強い~まさかまさかの完投勝利

まさかまさかの完投勝利
 
先発比較からしてさすがに勝利期待度は低い試合だと思っていました
初回いきなり乱調で1失点
なおも1アウト1・3塁の時には、失望感さえ出ていました
 
それでも福井投手だけは違っていたようです
イメージ 1
完全に開き直れたピッチングは、マートン併殺打
 
序盤はピンチは何度か訪れて、
そのたびにここ最近の福井投手の背信投球のイメージが強くて不安いっぱいで見ていましたが・・・
 
2回裏の攻撃
2アウト満塁で菊池選手のライト前ヒット
イメージ 2
2塁ランナー間一髪のタイミングだったけど、後ろに逸らしてくれて、そこにカバーに入っているはずのメッセンジャーもいなくて、一気に1塁ランナーも生還
これで球場のボルテージあがりましたね
 
難敵と思われたメッセンジャーまさかまさかの乱調
中4日で登板してきたタフネスもさすがに梅雨明けから続いた猛暑にかなり体力は奪われていたかのように見えました
 
一方の福井投手
我々の心配をよそに、粘りの投球
内心、6回まで持ってくれ~って思いながら観戦していました
7回から、永川-一岡-ミコライオ投手での逃げ切りを想定してです
だから、6回裏の先頭でバッターボックスに立った時は、びっくりしたし、急に不安になったのも事実でした
 
そんな不安も取り越し苦労でした
まさかまさかの完投勝利、素晴らしかったです
マエケンが完投するよりも、この福井投手の完投勝利は賞賛に値します
振り返れば彼のポテンシャルの高さからして、これくらいの活躍は当然出来る戦力です
先発ローテーションだった九里投手の乱調続き
福井投手がその穴をしっかり埋めてくれました
これから残り2か月、これまでの悔しさをしっかりぶつけて欲しいと期待しています
 
【福井投手の活躍を予期できた】
イメージ 3
試合が終了して、カープの勝利を喜び合いながら、福井投手に関するエピソードを聞きました
7/13にメールでやりとりした時に、「2軍で必死に頑張ってます」と返事があったという話とか・・・
そして迎えた昨日の試合、彼のユニフォームを見た瞬間、今日はやってくれると感じたそうです
そのユニフォームに気付いた人はどれだけいらしたかはわかりません
ここでは伏せておきます
 
 
初回福井投手がゴメスに与えた死球
そして2回會澤が受けた死球、いろいろな思いがよぎりました
彼にとっては痛かったけど、阪神にとってはそれ以上に痛いランナーになったようです
イメージ 4
 
 
悲しみを乗り越えて
 
福井投手のお父さんが亡くなっていたことを忘れていました
ニュースで流れた時に、びっくりしたことを覚えています
なぜなら、福井投手のプロ1年目
彼が先発した試合で何度もテレビ画面に映し出されて、顔も覚えていたほどのお父さんが亡くなっていたことを、今日の新聞で改めて知り、彼の完投勝利に拍手を送っています
 
彼は、スタンドからの福井コールに目がうるうるしていたそうです
いろんな思いが頭をよぎったんでしょう
「これからが大事。慢心せずやりたい」
福井投手のこれからに大注目したいです
 
お立ち台は完投した福井投手はもちもん、そして菊池選手
日本一のセカンドに1試合1試合上り詰めて行っているように思います
イメージ 5
 
【2014年観戦7戦6勝1敗(対戦チーム巨人4試合/阪神1試合/楽天2試合)
 
マエケンで落とした初戦、残り2連勝して勝ち越し】
好調阪神に連勝できたことは大きいです
 

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844