鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日は仕事でマツダスタジアムへ

 
今日は仕事で昼前からマツダスタジアム
仕事だから試合観戦できるかどうかはわからないけど、これまではなんとか観戦できていますから、今日の試合も観戦できると嬉しいです
今月は、プライベート観戦で7/3に行ったけど雨天中止の憂き目にあっていますから、1か月以上開いての久し振りのマツダスタジアムです
 
勝ってほしいけど、先発比較ではちょっと厳しい試合になりそうです
でもこんな試合を勝って行かないと、優勝争いに加われませんから、先発福井投手に期待したいと思います
 
【中田投手の登板間隔を少しゆったりとするために】
このところ先発投手が崩れていっているので、せめてQSを決めていって欲しいです
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
この3連戦が始まる前は、
今日の試合はてっきり岩田投手の先発を予想していました
それがなんと中4日でのスクランブル
阪神はこのカープ戦は絶対勝ち越しを狙ってきていますし、
今のチームの勢いそのままに巨人を一気に飲みこもうとしています
そんな勢いを止めるために先発するのは福井投手
前回先発の失敗の印象からちょっと厳しい試合展開を予想しています
 
難敵メッセンジャーだけど、
中4日というのが付け込む隙にもなると思います
何とか福井投手には6回3失点以内のピッチングを目指してもらい。打線がしっかり援護する展開を望んでいます
 
【何度か触れていますが、會澤捕手のバッティングではなく】
今日の試合は、石原捕手のリードで福井投手の最大限のポテンシャルを引き出して欲しいと望んでいます