鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

東京ドーム3連勝を現場で全て見れて嬉しい~マエケンの試合は負けたくない~対巨人戦2015/8/9

東京ドーム3連勝を現場で全て見れて嬉しい

先発ローテーションを予想した時から、菅野との対決を免れて、先発比較をした時にいずれも勝利期待度が高くて、ひょっとしたら3タテ食らわせれるかもと勝手に予想していました

ジョンソン先発で延長12回を制し
エースマエケンの貫録の投球を松山が救い
迎えた今日の試合

福井投手の覚醒モードに次第に信頼感を高めている今日この頃
相手の田口はそんなにシビアなイメージはなく、正直言うと3タテ出来ると信じて応援していました

ところが打線が田口に抑え込まれて苦しみました
福井は序盤にヒットを集められて1失点
1点リードされたまま7回もすでに2アウトランナーなし
そんな重苦しい中、誠也がやってくれました
イメージ 1

【ここまでレフトスタンドは静まり返っていたけど】
イメージ 2

この一発で目が覚めました
レフトスタンドだけでなく、チームも目が覚めたみたいです


7回裏守備についてファンのエールに応える誠也
イメージ 3


ここからは、それまで苦しんだ打線がウソみたいに目を覚ましてくれて、8回には相手マシソンのエラーで1点リードしてくれて、気づけば終盤3イニングで6得点

終わってみれば楽勝
でも終盤まではハラハラドキドキしていたけど、勝てば楽勝気分です
イメージ 4

ヒーローは福井投手
1失点以外はほぼ完ぺきでしょう
イメージ 5



イメージ 6

2次会は楽しいですね
3塁側内野にいたカープファンはオレンジな方々に囲まれて応援していましたが、そんな人たちが負けていそいそと帰った後も残っていたカープファンかこんなにくっきりと確認できました
イメージ 7

ライトスタンドをよーく見ると相手ファンはすっかりお帰りになった後でも、2次会を私たちは楽しんでいました
イメージ 8

これで今シーズンの観戦成績は以下の通りです
【2015年観戦10戦8勝2敗】
(対戦チーム/巨人9試合7勝2敗、ヤクルト1試合1勝)

【ドーム3タテは10年ぶりの出来事だそうです】
そんなにドームで巨人をやっつけられていなかったことに虚しく聞こえるけど、今は素直に喜んでいます
試合中から「3タテしたらニュースになるかも」と話していたら、ほんとにニュースになっていました

試合終了後、渾身の応援リードでへとへとに疲れていた応援団の総代表と喜びを分かち合いました
ファンの間ではよく知られている総代表の雄叫び~
イメージ 9
お疲れ様でした
でも心地いい疲れです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844