鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンの試合は負けたくない~対巨人戦2015/8/8

マエケンの試合は負けたくない

前日23時前までいた東京ドームレフトスタンドに
今日の13時20分頃には戻ってきていました
その間14時間ちょっとですから、ちょっとなハードな観戦スケジュール?
まだ昨日の応援の疲れは残っていたけど、それでも心地いい疲れをまだ楽しんでいました

今日の先発はマエケン
イメージ 1

シーズンが終盤に差し掛かってきて、もうエースが投げる試負けたくありません
イメージ 2
今日は中7日での登板
前回のふがいない投球内容の雪辱をかけての登板
エースだけに今度は大丈夫ではという期待を込めて見ていましたがもナイスピッチングでした

伏兵小林捕手に一発食らったけど、他は安心して見られました
これからの登板全て、こんな投球を見られることを期待しています

【試合前のセレモニーでジャビットと愉快な仲間たちが】
ビカチューを取り囲んでました
イメージ 6


そんなナイスピッチングのマエケンを救ったのは松山選手
1対1の同点から突き放す一発はレフトスタンドへ
確かレフトへの本塁打は彼にとっては2本目のはず
その2本とも東京ドームで、その2本とも現場で目撃しています

8回裏守備について松山コールに応えての敬礼ポーズ
シャッターチャンス見事にとらえれました
イメージ 3
この後、レフトの守備位置に来る前に交代されましたから、私ファンのコールに応えるために出てくれたみたいです

イメージ 4

もちろんヒロインは松山選手
イメージ 5


試合終了してオレンジなチームのファンたちが早々とドームを後にしたら、3塁側でそんなオレンジに囲まれていた中にこれだけの赤いファンがいました
イメージ 7


楽しい楽しい2次会です
イメージ 8


ドーム出たら人だかりがあって、見てみると
ネット界ではちょっと知られているマエケンのそっくりさんのマネケン
イメージ 9


それから菊池涼介のそっくりさんできもち涼介さんがいました
イメージ 10

【2015年観戦9戦7勝2敗】
(対戦チーム/巨人8試合6勝2敗、ヤクルト1試合1勝)

【優勝するために絶対に蹴落とさなければいけない巨人中心の観戦ですが】
ここまで8戦6勝2敗
なかなかいい幹線成績ですがペナントレースの順位見るとね・・・
明日も応援してきます

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844