鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CS進出のためのカープ先発ローテーションは

連敗止めたら連勝へ
 
CS進出決めるためにも、まずは5割死守
只今借金2
今日勝って、続く横浜戦を2勝1敗以上で5割到達
今日のバリントンに託します
今年のバリントンはめぐり合わせ悪く
いいピッチングをすれば打線の援護はなく
打線の援護があれば失点を繰り返すありさ
 
正念場の試合と分かっているはず
この試合でバリントンの真骨頂みたいです
 
【打線は相変わらず湿り勝ち】
お疲れ気味なのか、CSを意識しすぎて体が固まっているのか?
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
今度のマツダスタジアムではこのシーン見れるよね
イメージ 1
 
 
CS進出のための先発ローテーションは
 
来週の巨人戦から始まる9連戦
特に最後のヤクルト戦は天王山となってくる公算が強いです
ファンとしては、そのときまでには3ゲームくらいの差はつけておきたいのですが、
ヤクルトも強いですから
そう簡単には思うようには行かないでしょう
 
信頼できる先発投手はどうしても4投手
マエケン、大竹、野村にバリントン
これに前回ナイスピッチングをした今井が
今度の横浜戦でどういうピッチングをしてくれるかに興味はありますが、
どうしても先の4人にあと25試合をフル回転してもらわないといけません
 
前回マエケンが中4日で来ました
今度の横浜戦で中4日で来るのか、それとも中5日なのか?
そして次の登板間隔はどうなのか興味あります
どちらも中5日でくればヤクルト戦までの13試合を2試合しか投げられないけど、
中4日でくれば3試合投げれる計算
 
それとバリントンも中4日でいける先発要員
そのあたりのローテーションがどうなるか?
横浜戦の先発がどうなるかで多少見えてくると思っています
この時期になれば、予告先発というもの
ちょっといらないです
試合前まで先発の読み合いも楽しいものです

【CS進出まで1試合1試合がしびれる展開になっています】
カープ残り試合25. CSクリンチナンバー23
ヤクルト残り試合28 CSクリンチナンバー25