鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

見ないと損しますカープ石原の完全ブロック

ナゴヤドームでの連敗ストップ
 
今季中日戦でことごとく勝利に導いてくれた大竹
カープの窮地を救ってくれるのはもはやマエケンでなく
ケガという修羅場をくぐってきたこの男かも知れません
 
中日相手、それも一向に勝てないナゴヤドームでの試合
点取られたらおしまいというくらいの崖っぷちでの投球
そんな極限をまたも大竹が乗り切ってくれました
もうこうなったらマエケンとともに大竹にも
最多勝タイトルを取らせたい心境です
 
 
【堂林が故郷に錦】
これまでの不振からこのままず~っと脱出してください
 
 
今季の大竹がベンチでチームを鼓舞する姿が好きです
イメージ 1
 
 
ナゴヤドーム連敗を止めた殊勲のプレー
 
大竹のナイスピッチングもそう
堂林のタイムリーヒットもそうですが、
私の中で1番の殊勲のプレーは石原の完全ブロック
 
9回裏守備固めのはずの木村のちょんぼから入れられた1点
なおも1アウト3塁になった時にはナゴヤドームの魔物を感じていました
荒木のファーストゴロでエルドレッドのバックフォームが少し高めに浮いた瞬間
映し出された画面を見て「やられた」と思いました
どう見てもタイミングはセーフだったから。
ところが主審のジャッジはアウト
 
スロー再生されたそのプレーを見て
改めて石原の完全ブロックを見ることに・・・
このプレー見ていない方がいらしたらぜひ見てください
それくらい素晴しい本塁阻止
 
このプレーが、これからもしカープCS進出したならば、
あのプレーがカープを生き返らせたと、また映し出されることを期待します
なんといってもWBC級の捕手のナイスプレーなんですから。
 
【ヤクルトも譲らず】
神経が休まる暇もない試合が続きます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844