鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今のカープにとってのエースはマエケンでなく

カープはCSへ向かって緊張し始めたのか
 
1週間前のカープ
机上論で5割をキープすればヤクルトよりもCS進出に向けとても有利な数字でした
ところが前回の6連戦で負け越したカープ
一方のヤクルトはなかなか負けない状態が続き
たった6試合で形勢逆転
 
再起を期して
再スタートしたはずのカープでしたが
9連敗しているナゴヤドームでましてやエース吉見
ここを勝てれば今年のカープは違うというプログを書く予定だったのに
完敗
 
【CS進出まで1試合1試合がしびれる展開になっています】
カープ残り試合26. CSクリンチナンバー24
ヤクルト残り試合29 CSクリンチナンバー26
にほんブログ村/広島東洋カープ 
 
 
琢朗の熱い思いはファンの思いと同じ
選手のみんなの熱い思いも同じはずです
イメージ 1
 
 
 
今のカープのエースはマエケンでなく
 
これでナゴヤドーム10連敗
対吉見も8連敗
ヤクルトが中日相手に勝ち越したのに、カープのこの戦い見て
CS進出に向かってネガティブな自分が出てきました
 
ヤクルトが負けたのがせめてもの救い
でもCS進出する以上は、5割は最低キープして欲しい
そのためにもこれ以上の借金を増やすわけには行かないはず
 
そんな中での今日の先発大竹投手
ここのところ中継ぎにバトンタッチ
降板してからもベンチでチームを鼓舞する姿がとても素晴しいです
 
今のカープの先発投手陣の中で
マエケンよりも大竹の存在感を大きく感じているファンの1人です
そんな大竹投手で今日勝つとカープはまだまだ
でも、負けてヤクルトが勝つと・・・・
それはもう一大事です
 
【廣瀬の調子が上がらないのが気になります】
今打線で好調なバッターが見られません
いよいよCS進出に対して緊張し始めているのかも知れません
なんなら、石井琢朗を昇格して本人の熱いプレーをチームに見せてもらいますか?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844