鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープCS進出へ正念場 期待するのはカープ選手だけでなく

カープCS進出が決まるかどうかは
 
今日からの中日-横浜の6連戦
そして来週からの巨人-中日-ヤクルトとの9連戦で全てが決まるかも知れません
もちろんヤクルトとの動向は気になりますが、
ヤクルトと戦うまでの12試合
苦手の巨人と中日と実に9試合あります
横浜には普通に2勝1敗以上
この巨人と中日の9試合で勝ち越せるかどうか
 
ヤクルトとの直接対決までの12試合で
どれくらいの差でぶつかるか
理想はヤクルトを崖っぷちに追い込んで
奈落の底に突き落とす3試合になっていて欲しいと思っています
 
【ヤクルトとゲーム差1で上にいますが】
負け数に同じで、向こうが3試合多く残している分
並んでいるか、向こうが上に立っていると見ています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
ミコライオ不在の5試合は1勝3敗1分け 不在が響いた形です
イメージ 1
 
野村に期待していますがもう1つ期待しているところ
 
今日の先発野村に祈る思いです
相手は難攻不落にも見えてしまう吉見
先日丸が降格
吉見を崩すために廣瀬を上げてくると見ていますが、
今の低調なカープ打線がどこまで奮起できるか?
この中日戦、何があっても勝ち越したいですが、
初戦落とすようなことになれば大ピンチです
それだけ正念場の6連戦のスタートなんです
 
 
野村投手に期待するのはもちろんですが
横浜の三浦投手にも期待
ヤクルト打線を封じ込めて欲しいとこちらも祈っています
 
【昨年はここらあたりの時期から大失速】
どうも対戦カードからして嫌な思い出がよぎっきてしまいます
今年のカープはどんなものかを見せるいい日程とポジティブに思いたい
最近のヤクルトの上昇機運
どこまで続くんでしょうか?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844