鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープとヤクルトの形勢逆転

カープとヤクルトの形勢逆転
 
ヤクルトを崖っぷちに立たせるはずだった6連戦
崖っぷちに近かったのはヤクルトだったのに
その形勢が逆転
今度はカープの方がちょっぴりですが近く立たされることになりました
CS自力進出消滅までの余裕は
カープは2試合しかないのに、ヤクルトは1試合多く3試合
 
ゲーム差1で3位に立っていますが、
数字的にはヤクルトには差がないと思ってみています
それにしても昨日の試合
なんとか引分けに持ち込んで欲しかったです
 
 
【CS進出まで1試合1試合がしびれる展開になっています】
カープ残り試合27. CSクリンチナンバー25
ヤクルト残り試合30 CSクリンチナンバー27
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
マエケンの中4日
 
本人の志願だったようです
どうしてもCS進出したいという気持ちが伝わってきます
残すところあと1カ月あまり
ラストスパートをかける時期です
 
それぞれの先発投手があと何試合投げれるかを考えれば
ここらあたりから多少無理なローテーションを組んでくるかも知れません
マエケンが次をいつ登板してくるか?
昨日の鈴木氏の解説では
力を抑えてコントロール重視で投げているとの解説
もしそれが本当であれば、
今後の中4日を考えての投球スタイルだった可能性もあります
 
明日からのローテーションは
野村-大竹-バリントンで間違いなさそうですが、
興味があるのは次の横浜戦の先発
1枚足りません
先日ファームで投げた福井がナイスピッチングしています
そのあたりも含めて興味を持ってみています
 
【このところのヤクルトのしぶとさ】
これが経験値の高さなんでしょうね
カープは逆に意識し始めて打線に影響が出ているのかもしれません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844