鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが波に乗れない理由

カープが波に乗れない理由
 
阪神・横浜の6連戦
阪神戦ではマエケン、大竹で2つ勝って中村恭平で3タテならず
横浜戦では野村、バリントンで2つ勝って、中崎で3タテならず
信頼できる4人で勝てているからいいものの、谷間の試合で勝てないいらいら
 
中崎がダメなときはいつもこんな感じ
5イニングまでに試合をつぶしているイメージ
いい投球が続かないイメージ
彼を先発に立てないといけないいらいら
 
今井とか戸田、武内なんかはチャンスなのに
モノにできないどころがファームから這い上がれない現実
これから3位争いしていくなら、谷間の試合でをどれだけ拾えるかが
焦点となりそうです
 
マエケン先発の試合を負けてしまうと
また大失速のスタートになるかもしれないという不安があります
 
【横浜は今日負けるとCS自力進出消滅まであと1敗という崖っぷちでした】
 
 
まもなくのはず
イメージ 1
 
 
淡々とした負けゲーム
 
1対4の頃は、まだ勝てるのではという気持で見ていましたが
菊池の送球エラーが痛かったです
中崎を淡々と投げさせて、投手の無駄遣いを避けていた野村監督
どうも、捨てゲームくらいに考えていたのかもしれません
チームに余裕はないけど、仕方ないですね
 
問題はあさってからの、中日、ヤクルト6連戦に
完全に照準を絞っているかのようでした
もっといえば、1日開けてDeNAとの3試合を入れれば、
4位、最下位、5位との、まさにCS進出サバイバル決戦です
 
中日とは、絶対に2勝1敗しないと・・・
ヤクルトとは、中日の動向を見ながらでいいでしょう
 
 
【CSクリンチナンバー】
横浜とヤクルトはあと1敗すると、CS自力進出の崖っぷちに立たされます
ということは中日との一騎打ちになっていく可能性が高いです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844