鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンが投げる試合はもう負けない

マエケンが投げる試合はもう負けない
 
カープが優勝するためにはマエケンが先発の試合は負けたくないです
前回のDeNAでの負けが、終わってみれば今シーズン唯一の負けだったということになればと願っています
 
今日の試合、石川選手に浴びた先制ホームラン
どうなることかと心配しましたが、
結局は8回投げて投球数98被安打3与四死球2失点2
そんなによくないなぁと感じつつもこの結果
さすが我らがエースです
 
今日の打撃陣というよりも守備の素晴らしさが際立った試合でした
3回のエルドレット選手のスライディングキャッチ
6回の丸選手の町がついてもいいファインプレー
本当に素晴らしかったです
 
私が特に素晴らしいと感じたのは
5回1アウト1塁から石川選手のサードゴロでダブルプレーに切った場面
堂林選手の捕球から送球も無駄がなかったけど、何と言っても菊池選手の捕球から送球という一連の動作の素早さは、すごかったです
それだけ無駄のないプレーをしても1塁は間一髪のアウト
石川選手の足の速さも素晴らしくて、これぞプロのプレーでした
 
 
バックがこれだけ守り立てると嫌が上でもマエケンものってきましたね
8回の多村選手を三振を取った場面、マエケンの雄叫び
格好良かったです
 
【ファームも今日は勝利】
私が注目の栗原選手は今日ツーベースを放っているようです
 
 
マエケン、松山、木村選手の爆笑お立ち台
 
松山選手のお立ち台となれば、もうあれですよね
マエケンが見事に前振りしてくれて、みんな期待するのはあのセリフ
 
「鹿児島の松山選手のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん
今日俺やったよ~」
イメージ 1
 
続いて、木村選手が、
「鹿児島のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん俺やったよ~」
イメージ 2
 
〆は松山選手
「今日実は鹿児島のお母さん、誕生日なんで・・・
お母さん今日俺やったよ~」
イメージ 3
 
もうマツダスタジアムのお立ち台は面白すぎます
イメージ 4
マツダスタジアムが真っ赤に染まるのは壮大です
このブロクで何度か触れていますが、パフォーマンス席だけでなく、ライトスタンド全体が1つにまとまるような応援が出来れば、すごい応援パワーになるはずです
 
パフォ―マンス席での応援団の皆さんのリードがライト指定席に座っているとどうしても合わせづらいのが正直な気持ちです
音だけを頼りに必死に合わせようとしているのですが、聞こえていない時もあって、声援がどうしても1つにまとまらずに残念に思うことがあります
 
旧市民球場でやっていたような応援、
ライトとレフトのリードが合わせてくれていたような、あんな応援が出来ればいいなぁと思ったりしています
リードの方がもう1人、レフトでなくてライト指定席に降りてきてくれたら、もっともっと声が1つになって大きなものになるのではと思っています
ここぞという試合で1度でもいいから、試験的にやってもらえないものでしょうか?
 
甲子園の阪神ファンのあの怒涛の大声援
今のマツダスタジアムでもあの再現が出来ると信じています
 
【明日はバリントン投手 相手は今季初先発の加賀美投手】
 
ちなみに加賀美投手はファームで今シーズン5試合登板2勝0敗
23イニング被安打22与四死球8失点10防御率3.91という内容
バリントンはこのところ安定していますから、その調子を発揮してくれれば
先発比較ではカープ有利と見ています