鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

東京ドーム3タテのいいムードは消されてしまった

東京ドーム3タテのいいムードは消されてしまった


今日の試合、東京ドームでの3タテのいいムードがどのように続くかに注目していました
結果は完敗
いいムードはリセットされた気分です


黒田投手
イメージ 1
みんながわいわいいうほど特別視していない私ですが、それでも先発ローテーションの中では勝利期待度を高く見ています
ただこのところ、特に暑い気候の中で、とてもだるそうに投球しているように見えます
コントロールはとてもアバウトだし、特にボール球が多くなっています
ここぞという時のスイッチ入れた投球も見られませんでした

アウトランナーなしからの4失点
とても痛かったです
黒田クラスであれば、あのような失点は想像していなかっただけに残念でした

【中継ぎがなんとか試合を壊さずに頑張ってくれたけど】
江草-飯田-戸田と踏ん張ってくれたのが一つの収穫です

相手の投球にいらいら

絶妙と言えばそれまでだけど、しっかりと捉えていた打球も多かったのに正面をついたりと付いていなかったと思います

ただ引っ張るような打撃が多かったのもいらいらしていました
右打者は右へ
左打者は左へ
徹底してアンダースロー攻略に徹して欲しかったです

今日の負けは仕方ないけど
明日の九里投手で勝たないとドームのいいムードは完全に消されます
相手先発の小川は難敵だけど、今年はそんなにシビアでないです
祈る気分です

【菊池選手の淡白なバッティングがとても気になります】
結果は残してくれることもあるけど、山田選手のバッティングを見ていると昨季最多安打を争っていた2人だけに今季のその差がチームの順位の差になっているように感じたりします
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844