鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

どうせ負けるんだったら(NHK-BS中継はほんと弱い)

どうせ負けるんだったら
 
ぼろ負けです
どうせ負けるんだったら、こういう負け方の方があきらめがつきます
試合前から、先発比較で勝利期待度が低かったので、
今日の負けは私の中では想定内です
 
それとなんといっても今日はNHK-BS放送で中継されて試合
呪いともいうべきNHK-BS放送での中継試合でカープは勝てません
 
先発の篠田よくなかったですね
しきりに球速がないというのをベンチ談話として紹介されていたけど、
投球内容も5イニング投げて、先頭バッターを塁に出すのは実に4回
2ランと3ラン浴びてしまって試合を作れませんでした
この内容では、ちょっと次の先発チャンスはないかな
よっぽど今井投手先発の方が期待持てますから
 
【ルイスはどうも本物っぽくなってきた感じがします】
ボールの見送り方に余裕が出てきているので何かをつかんだ模様です
 
 
気がかりは、丸の勢いがぴたりと止まっていること
イメージ 1
 
福井が期待外れ
 
3点取って福井が登板した時
まだまだ試合はわからないくらいの思いになっていたのですが、
残念です
彼にかける期待が大きい分、
ずっと期待外れの投球にがっかりしています
表情見てても、どことなく、らしさがないんですよね
福井の闘争心むき出しの表情が好きなんですけど、自信が持ててないんでしょう
すぐに降格はないと思いますが、
トレードで獲得した小野がすぐに、まずは中継ぎから使われそうだし、
野村もGW明けには復帰してきそうだし、
それだけに福井も正念場での登板だったはず
 
今日みたいな比較的気楽な展開で、
結果を残してほしかっただけに4失点は・・・
こんな登板があと数試合でも続くようなら、再度降格の可能性も否めません
カープの上位進出は、
福井が絶対的中継ぎ投手になることが1つの要件だと思っていますから
次回の登板にすべてをかけるくらいであってほしい
気迫のピッチングをどうぞ見せてください
 
明日はマエケンの復活祭としたいけど、
相手の榎田も厄介です
 
【明日勝てば試練と言われたこの連戦を4勝4敗の5分で乗り切れます】
マエケンが復帰してきて、大竹がリタイアとなれば
まだまだ試練は続きそうです  あとは、野村の復活が待たれます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844