鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープNHK-BS中継の呪縛から解き放たれた

カープNHK-BS中継の呪縛から解き放たれた
 
NHK-BS中継の試合にとても弱いカーブ
その呪縛から解き放ってくれたのはやはりエースでした
 
右上腕の張りを訴え、登録抹消されていたマエケンが、
最短の10日で戻ってきてくれました
ただ相手先発榎田は現在防御率トップの成績だけにシビアな戦いが
予想されていたけど、まさかの押し出し四球をもらって、そしてチャーリー
イメージ 1
カメラが追った打球の行方を見た瞬間、走者一掃だと確信
まだ回は浅かったけど、今日は勝てると思った瞬間でもありました
不安は、ぶっつけ本番で昇格してきたマエケンの調子がどうかということ
そしてあの呪縛
 
とりこし苦労でした
 
【栗原が絶不調です】
いくら春先に調子が上がらないとはいえ、悪すぎます
よく見ているファンなら、どこが悪いかご存知ですね
 
 
イメージ 2
 
試練と言われた9連戦
 
チームの4番エルドレットが
チームのエース マエケン
そしてチームの代打の切り札前田智が抹消されて
野村監督の言葉を借りれば、試練と表現された9連戦
 
1試合雨天中止のラッキーもあっての8試合
最低限の4勝4敗の5分で乗り切ることができて大健闘
 
微妙に調子が落ちた丸を
梵が、菊池が、そして日本記録達成の廣瀬がカバーして
なんとか攻撃力をキープしてます
 
そして微妙に調子を上げている石原
イメージ 3
彼のライト方向への打球はよく伸びます
そして阪神戦の石原はなぜかよく貢献してくれます
 
借金1で、さあ5/3からは全く勝てない東京ドームへ
5/5は異常なムードの中で試合をやりそうですが、それだけに勝ちたいです
無難に2勝1敗で5割復帰したいけど、
ここまでの東京ドームでの戦いを考えれば3タテ食らって借金4も・・・
心の片隅に、ほんのちょっぴりだけどそんな不安を持っている自分もいます
 
この3連戦は今からでも東京行きたいくらいですが、
GWは航空券も高いし、ホテルも高いしと躊躇しているうちに、
すでにチケットは余っていませんでした(汗)
 
【登録抹消の可能性もあった大竹ですが】
ここまで動きがないということは、1回の登板回避で戻ってこれそうです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844