鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

期待するカープらしさがここのところ出てきています

ナイスピッチング福井投手

このところ投げてみないとわからない福井投手だったけど、
今日の投球は見事
登板間隔が開いてしまっていたので心配したけど、しっかり調整していたみたいです

ヒーローインタビューで福井投手の言葉
イメージ 1


「調整もクソもない、自分は投げろと言われたところで投げるだけだ、今日はチームの勝ちに貢献できて良かった
彼のいいところはこういうところです

それでもメンタルの弱さがいろいろ指摘されていたけど、昨季後半からここまで着実にメンタルは強くなっています
もともとポテンシャルの高い投手だったので、本当に本物になって欲しいです

まだ不安なのは、どうしても過去のイメージが強いからです
それでも、今シーズンはチームの連敗を止めてくれたりしています
ここまで6勝2敗
二けた勝利が少しずつ見えてきたように思います

期待するカープらしさがここのところ出てきています
今日みたいな試合、シーズン序盤は負け続けていたけど、こういう試合をしっかり勝ち始めています
いよいよというムードです

【福井投手が信頼できる先発投手だともはや盤石の先発陣です】
あとは野村投手待ち
彼は夏以降いつも調子を上げてくるイメージがあるんですが・・・


首位と1.5ゲーム差なんだけど

まだ5位と順位が上がらないもどかしさがあります
それとあとなかなか5割に到達しないもどかしさもあります
それでも少しずつ、期待していたカープらしさが出て来たように思います

明日からは只今火ヤク庫爆発中のヤクルトとの3連戦
その先陣を切るのはエースマエケン
5月の連勝ストッパーになってしまった嫌なイメージを払しょくしてもらって、ここは新人薮田投手で勝った勢いを、福井投手が新人に負けまいと奮投しての連勝

今度こそはエースが止めるわけにはいかないでしょう
相手先発の古野は不気味で嫌な存在です
頑張れ、マエケン

【先発予想は】
マエケン-ジョンソン-野村でしょうか
ヤクルトは、ここ最近のローテーションからして古野-新垣-館山でしょうか
ライアンとの対決を避けられたこの3連戦は是が非でも2勝1敗以上で行きたいですね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844